忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休み。
銀行行ったり、最近くさくさしているので本屋で漫画とか本とかとっぷりと見て、適当に買って帰ってきた。面白さ的に一勝二敗って感じで、微妙に疲れたけどまあその一勝がでかかったから、いいかな、と。

『東京探偵姫』て漫画買いました。なんか、こう頭悪そうな……と思ってたら、案外そんなことなくて、時代設定明治26年のクセに幕末オールスターって雰囲気あって、とても面白い。一応架空戦記モノに当たるのかな。まあ、土方さんとか沖田さんとか良い感じのおじさまになって出てきたし。
ただ明治26年って……沖田さんは兎も角、土方さんは年齢計算しちゃだめですよね。僕は20を足した時点でこれはまずい、と思ってやめました。でも、一さんとかは普通に老けて出てきたのに、沖田さんは兎も角土方さんはちょっと若々しすぎるので、まだなんかあるんだと思います。実は吸血鬼だとか。(それはまた別の話だ) てか、蝦夷政権の全権委任公使ってコトは、アレか。20年以上蝦夷に立て篭もってたのか、この人たち。やるなあ……実際そんなことになったら、星隊長とか春日隊長辺りがくさくさしてなんか派手なことやらかしそうだけど。そして年食った沖田さんはぶっちゃけ好みです。えー、かつてこれ程までに僕のツボをついた沖田さんがいただろうか……実のところ、沖田総司は余り得意なタイプの人ではないです。刀剣博物館で安定見たときは大はしゃぎして、10分もそこから動きませんでしたが。
一さんはちらっと出てきたので、新さんも出てくるんじゃないかと期待してます。沖田さんが生きていたんで、他にも生きている人がいるんじゃないかと勘繰ってます。ロマンスグレーな総裁とか、春日隊長とかすげー見たいです。期待してます。
そうそう、それでこの漫画の二巻の表紙見て「明治の話だって言うし、この男の子は西南戦争の時の鉄くんかなあ……」なんて考えてたら、全然違いました。
まさかの沖田さんの息子でした。
まあ、その時点では、沖田さんが生きている設定とか、息子がいるとか架空戦記だとか、何一つとして知らなかったから仕方あるまい。
しかし、そっちにばかり興味が湧いて、主人公の存在が既にどうでもよくなりつつあります。
まあ、よくあることか。
時々思うのですが、僕はこう言う誰々が亡霊になってどーのこーの、って話が好きなようです。そういや、あんまり良い評価聞いたことないけど『鬼神新選』も結構好きだ。あと、輪廻転生モノを読んで見たいです。世代からは微妙に外れているんですが幼少期に『ぼくの地球を守って』読者だった者としては、輪廻転生は浪漫ですから。一度は読んでみたい。誰か面白いのあったら教えてくださると嬉しいです。

同じく買ったなんか戦国モノの方は、ホンキで頭悪い感じだったので、どうしよう……頭悪いっつーか、頭痛くなってきた。
でも、珍しく才蔵クローズアップ気味なので、それは嬉しい、素直に。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]