忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車のなかで眠ると夢を見ることが多い。
やっぱり眠りは浅いんだろう。……あれ、夢見るのって眠りが浅い時だっけ? まあいいや。

兎角、今日も電車のなかで夢を見た。
友達が家に遊びに来るという。到着時刻は夜中になるとのこと。まあまだ時間はあるから、とのんびり掃除をして友人からの連絡を待つ。真夜中、殆ど終電であろう時間になり、友人からの連絡。もうすぐ我が家の最寄り駅につくとのこと。妹と共に迎えに出る。お前、絶対私の妹じゃないだろう、と夢を見てる僕は思った。(ウチの妹は、おうちからでたくないが口癖の引きこもりっ子。いや、学校とかには行ってるから単なる出不精だな) 駅につき、電車まだかなー、といそいそしている僕を他所に、妹は駅にあふれるぴくとさん(尋常じゃない)の写真をケータイで撮ってる。今度の課題の題材にするらしい。だったらデジカメでも持って来い、と妹をからかった辺りで目が覚めた。降車駅到着のジャスト1分前(くらい)。
と、まあ大筋はこんな感じで、普段僕の見る夢からするとものすごく日常的な夢だったわけなのだけれど(余り家に友人を招待することはないのだが、そう言う夢を見る心当たりはあるので、そんなに不思議ではなかった)最大の突っ込みどころは、何故か我が家でジーヴスが掃除していたところにあると思う。
なんでジーヴス……いや、そりゃまあ掃除頼むならエマさんかジーヴスだよなあ、とは思うけど。はたき抱えたジーヴスの、ドーバー海峡より深そうな眉間のしわを、僕は忘れない。夢の中とはいえ、あのとっちらかした部屋の掃除なんかさせて悪かった、ジーヴス。
ただ、いろいろフル装備なジーヴスが、典型的うさぎ小屋マンションの一室である私の部屋にいると、不釣合いを通り越していっそ気の毒でした。ほんとごめん。笑いも起きないくらい合ってなかった。ほんとごめん。
……ほんと、ごめん。
(最早それしか出てこない)

さて、ここ数日BLEACHミュージカルのバンカイショー002のDVDを探してるんだけど、ホンキで見つからないしお詫び片方掃除でもしようか。
……ほんとにねー、他のDVDは全部あるのに、一番みたいそれが行方不明ってゆーね、ほんともー。
でも、探し物ってそんなもんですよね。
002が一番みんなでわらわらしてる感があって好きです。
そう言えば、アニメは一週間目にしてめげました。
一度切ってしまった習慣を復活させるのって難しいですね。
あー、でもそろそろ縫い物も始めないと……僕は一体何からすればいいんだか。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Ruin.dui 
Ruin.duin.が縫い物するの?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2009/08/22(Sat)13:57:04 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]