忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年にいっぺんしか会わないのに(まあまず会うのがコミケってのが既に如何ともしがたいんですが、そう言う友人は多いので其処はスルーで)、お会いするたびにマイブームジャンルがドン被りな辺りが可笑しくて仕方ありません。でも先輩、ごめんなさい、スーさんコスの人見て
「す、す、スコットランド!」
って言われた時は、ちょっと僕どうしようかと思っちゃいました。
なんかこう、緯度的なモノは合ってると思います。
最近、区分によってはイギリスも北欧分類されるらしい、と知った僕です。
だからどうしようって話でもないんですが。
僕にはよく判らない話だったんで、うぃきぺでぃあ先生にでも聞いてください。

今日はお仕事ですが、絶賛暇してて。
ちょっとしたメールのやりとりをすることになったので、その文面どーしようかなー、とかうだうだ考えながら一日が終わりました。結局何も思いつきませんでした。やばい、やばすぎる……明日にはちゃんとメールを出そう。
あと、大鳥さんの獄中日記他いろいろの入っている本を持っていって、昼休みと帰りの電車の中では、相馬さんを探せゲームに興じてました。(要するに流し読みしながら相馬さんの名前が出てるところを拾い上げて付箋を貼っていくだけの行為)
それ楽しいかと言われれば、全力で楽しいです。今井さんの記録に案外たくさん相馬さんの名前が出てくるのに気がつきました。でも、やっぱり辞書なしは厳しいです。
『贈友談話』だと何処かへ消え去っていた相馬さんの「肇」って名前ですが、新さんの記録には出てきました。他の所では見かけません。どこへ行ったんでせうね、相馬さんの二つ目か三つ目の名前。
大鳥さんの獄中日記が楽しすぎて、獄中日記なのに笑いを禁じ得ません。まさか大鳥さんだって、百何年か後の時代に生まれた小娘に笑われると思って書いてやしなかったでしょうけど、多分大まじめに書いてたんだろうなあ、と思うと余計に笑いが……いいから薬は飲んでください。虫下し飲んだ後絶食しなきゃいけないんだったら薬飲まないとか書かないように。あと、蚊帳が紙製なんだったら、吊るすより包まっちゃった方がぬくいと思います。新聞紙的なノリで。

そういや今日は八・一八ですね、新旧暦の差無視して、ですけど。
会社の書類に思わず漢数字で書いてしまって書き直しの刑にあいました。割とそう言うどうでもいい間違いで書き直しの刑にされること多いです。正直、漢数字だろうがローマ数字だろうが読めるから良いだろう、と思うのですが、提出先が外資系なんだそうで(この案件に関ってるの日本人だけなんだが)漢数字はダメなんだそうです。そのクセ判子が要ります。矛盾してます、面白いです。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]