忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピスメのドラマ。
ん。
なんだかんだ言って、楽しかった。ススムとかも、最初うわーだったけど、最後の1、2話はなんだかんだとよかったなあ。最後の辰兄とのどつきあいのにたにたした感じとか、好き。
あと、若干勘違いしてたけどダンスが得意って聞いてたのは辰兄の方だった。マサの後輩、ダンス上手い、バレエ系だって。そんな風に、聞いてた。……バレエはどうだか判らなかったけど、ふわーふわーとした感じは、なんとなく、納得が……辰兄ってそんな感じだ。吹けば飛ぶような、独活の大木。(我ながら、喩えが酷い)
……いや、でも勘違いが正されても、沖田さんの殺陣が足払いかけたらすっころびそうだった事実は変わらないからね!? 最終話のところは、元々よたよたした感じのシーンなんで、其処まで気にならなかったけどさあ……うん。これは自分だけではないと信じたいんだけど、やっぱり新撰組モノのお芝居で、沖田さん役の人に求められる殺陣の技量って、相当のものだと思う。あと、局長副長は当然として、新さん、一さん辺りも。新さんなんかは、キャラ作りによってはテンションで誤魔化せちゃう場合もあるけど、一さん沖田さんは、そこまではっちゃけたキャラには滅多にならないから、純粋に殺陣の腕をすごく求められると思う。特別、物凄く上手くなくてもいいんだけど、例えばおさむちゃんみたいな綺麗さだとか、いやあの人が演ったの副長だけどさ、まあモノの喩えで、そう言う何か一個特別なところがなきゃだめなんだと思う……そこになあ、ほぼ未経験者をなあ……うーん、何と言うか、やっぱりもっと頑張れ。取り敢えず。もう一歩、なんかなあ……何かが足りない。上半身だけ見たときの見てくれはしっかりしてるんだから、あと一歩踏み込めば、ちゃんと沖田さんの殺陣、出来ると思う、のに。惜しいなあ。終わっちゃうんだもの。
えーたさんは、いい。あれは、頑張りすぎだ、あらやん。いや、もういっそ不気味でよかったけどね、えーたさんだし、ピスメの。強くなくてもいいんだよなあ、彼の場合は。不気味で、異様な存在感があればいい。何と言うか、鉄くんも沖田さんも、最後の最後はこのえーたさんに引っ張られてたような気はした。や、引っ張られたというか。むしろ、呑み込まれてた……? 鉄くんと鈴くんのラストは、正直ちょっとよく判らなかったので、ちょぃ保留な感じ。いや、ぶっちゃけもう少しえーたさんとの戦闘短くしてでも、この二人のシーンを長く取るべきだったんじゃないかなあ、とは思う。と言うか、これ、くろがねで再会した時のシーンですよね。……ああ、だからなんか性急な気がしたのか。何でいきなり其処まですっ飛ばすかな……まあ、あんな子に頭抱えさせるのもどうかと、って話なんでしょうけど。
そう言えば、この鈴くん役の子、上手いなあと思って興味持って、まあブログなんぞ覗いてみたわけですが……期末、テスト……たはは、妹より年下だもんなあ、そうだよなあ……はは、お姉さんちょっとついてけない。あはは。
取り敢えず、5月1日の発表とやらを楽しみにしとくか。事前情報から推測するに、多分舞台だと思うけどね。

あと、続編の方をコンビニ版で読もうと思ってたら買い損ねてどこにも売ってないと言うこの事実。……あーあーあー。買っちゃおうかな、ケータイコミックで……いやいやいや。今までの経験からして、PCなら兎も角、ケータイでダウンロードしてる時間がだな……大人しく待ってられないからな……単行本に、ちゃんとなることだけを祈っておこう、そうしよう。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]