忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [556]  [555]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれは、『ザ・レギュラー』って曲名だったんだな。つよくなるのだー♪
(そこからか)
(そこからだ)

とゆーわけで、カラオケ行ってきた。高校のときの友人と一緒で、同じく初代好きが居たので、復活記念とか言って、二人で盛り上がってきた。いえい。なんだったんだ、あのテンションは。
うん。
初代の歌は総じて、キー低めだったんだけど、キメちゃんとゆーか不二パートはちょっと音が高くて歌いやすかったりして。そう言えば、キメちゃんの歌もなんか歌おうと思ってたけど、忘れたな。まあいいや。これでなんとかディラン効果にもケリをつけられそうだ。
そう言えば、ローマ帰りの友人が来てて、イタリアのチョコをいっぱいくれた。ヨーロッパチョコうまい。感謝です。そんで、その内の一つがフォーチュンクッキーみたいに占いだか格言だかが入ってて、二人してそれを見ながら「イタリア語……フランス語、スペイン語? あれ、うーの、どす……?」「せめてドイツ語なら……(友人はドイツ語学科だ)」「だーだこりゃ、ラテン語系は読み易くても意味わからん」「可哀相なアッシュを生み出したフランス語を読み易いとか抜かすか、おのれは」みたいな話になったのですが、二人とも英語を読もうともしなかった、と言うオチ。いや、そこで英語に走ったら、何か負けるような気がしてだな……
そんでもって、一つ何処の国の言葉だか判らないのがあって、悔しいので家帰ってから調べたのですが、ポルトガル語でした。
あと、なんか要らんもんいっぱい薦めたり薦められたりしたような気がするけど、気にしなーい。

で、ゲーム。
ゼルダやるとか言ってて、カラオケ行ったら思いの他疲れて、結局やらなかった、と言うオチ。
でも、布団の中でもそもそ進められるLinkはちょいちょいやった。やっと司を連れて行けるようになったから、復帰させたんだけど、レベル差がひどすぎる……うん、なるべくフォローはするから、ついてこい、司!!
次はRootsの話かな。これもよくは知らないから楽しみだな。しのさんとかともパーティ組めたりするんだろうか。ハセヲさん、早く出てこないかな。もっと言えば、エンとか、朔望とか、だな……

大河。
義助が、義助が……! なんなんだ、あの熱血キャラ。もうあれが義助さんとか、それだけで大爆笑モノだよ。とゆーか、松陰先生と言い、義助さんと言い、製作サイドの松門への認識がひじょーに気になります。あの二人がこうなんだから、高杉さんとか出てきたらどうなっちゃうんだ。
以蔵さんも可愛いんだけど……なんか、段々アギ先生が恐くなってきたので心配です。今の調子の龍馬さんにも懐いている熱血少年、みたいなノリのままだと以蔵さん離反フラグしか立ってないような気がする……
そんで、これが文久2年の話なんですね……文久2年かあ……なんか、なんとも言えないなあ……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
きょうしゅーちゃ 
きょうしゅーちゃんは認識とか復帰したかもー。
BlogPetのしゅーちゃん URL 2010/03/23(Tue)15:52:10 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]