忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [556]  [555]  [557]  [554]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフター情報出てきたやさ。
週末辺りにもそっとメールしよう。
ああ、そう言えば今週末はファンカスのチケット発売日だ。うーん、と。どこから申し込もうかな、それが問題だ。どっちかって言うと役者さん目当てで行くのだから、その人のブログとか経由で申し込むのがいいんだろうけれども。
さて、どうしよう。
とゆーか、何時行こう。出来れば、土曜昼間が……日曜でもいいけど。ああ。てゆーか、ZEROはコンビで出演だったのか。知った、今知った! 橘さん!!
(はいはい)

ピスメ、ドラマ。
おお、えーたさんが走った! ピスメなのに!!
しかし「鈴、鈴」って猫か犬の仔でも探しているかのようだ。この二人のすれ違いと言うか、行き違いみたいなのは良かったな。どう〆るかまだ判らないけど、鈴くんがこの後原作どうりになるなら、なんか判る気がする。いや、原作のままだとちょっと八つ当たりくさいな、とか思ってたんで。とゆーか、僕はドラマの鈴くん、凄く好きだ。
逆に、山南さんのアレはどうなんだろう……悪くは、ないんだろうけど。ここで動ける山南さんなら、切腹とかすることにはならなかっただろうな、と思ってちょっと悲しくなった。季節の所為かも知れん。でも、局長と両副長の羽織に何やら刺繍? 入ってるのは格好良くて好き。だから、そこ拘るなら普通の着物をもう少し、なんとか……なんとか。
えと、殺陣は……あはは。このドラマで上手いのは、新八っつぁんと副長かなあ。副長は、副長じゃなくてバラガキっぽいけど、やんちゃな感じがして好きなタイプ。新八っつぁんは普通に上手、無難に上手。ピスメなのでそれで正解だと思う。それだけに、肝心の総司さんが如何ともし難いのは、もーなんかもー。あと一歩、あと少しでいいんだ。もっと腰を落として、重心さえ安定させれば、なんとか、もう少し……えーたさんは、あの不気味な笑顔で押し切った気もしますが、そう言うのはありだと思う。だって殺陣であって、型じゃないもの。大河の沖田さんとかもそうだったし。やるじゃないか、アラヤン。えーたさんはなおやさんの、あの立ち姿だけで不気味だった、と言う実写版の前科があるので、その分難しいと思います。身長とか、身体的なものはどうやったって埋められないし。それをあの笑顔一つでカバーしたんだから、凄いと思う。てゆーか、予告のあの顔怖すぎる。ピスメがアニメになった時、自分はまだアニメとかよく判らないで見てた頃で、諏訪部さんの声を聞くのは殆ど初めてだったんだけど、すっかり怖くなってしまって以降数年避け続けてた過去を思い出した。今でも彼の声は少々苦手です。

.hack//Link
やっと話の流れが見えた。
いや、Linkじゃなくて、Singから無印までの流れがね。うん、ゲーム以外のメディア展開はほぼスルーしてたから……
最近は、よくバルを連れて行く。だって司は連れて行けないし、ミミルとブラックローズはどうもユニゾンコンボの時のタイミングが計りづらいし、銀漢はレベル低いし(もう少しレベル上げし易い構造だったら、喜んで連れ歩いて無駄にレベル上げるくらいには好きなんだけどな、銀漢は)、ミストラルはアイテム使うと怒るし、昴を連れて行くのは司に申し訳ないし。その点、バルはレベルも高いし、結構ちまちまやり易いイベント? あの友好度どうとか言うの、起こしてくれるし、それにこう言うイレギュラーな関わり方、干渉してても違和感ないんだよね。いや、別にあの手のキャラに懐かれると気分良いとか思ってるわけじゃあ……うん、ちょっと思ってる。ああ言うのは、懐いてくれるとわんこっぽくて可愛い。
ただ、ウィルスコアが足りなくて、レベルはもう10も20も上げてるのにジョブランクは一個も上げてないんだ……すまぬな、バルムンク。次に手に入れたら最優先で上げるから許してくれ……
そして、週末はゼルダ頑張るよ。なんか、皆言ってた通り、平日は通勤時間中にポータブル、週末はおうちで据え置きってパターンにはまりつつある……あ、ゲームで思い出した。薄桜鬼のDS、忘れてた。予約してねー……まあいいか。その内もそっと買うかもしれない。それよりアニメだ。楽しみだなあ、桑島さん。アニメの公式サイト見たけど、なんか全体的に絵柄可愛くなったかな、と思った。一君とか、髪もしゃもしゃしてたし。
桑島さんといえば、『十二国記』のアニメで歌ってた挿入歌あるじゃないですか。私の可愛い人形~♪ ってヤツ。人形の開封作業やら、着替えやらやっているとついついこの歌を口ずさんでいる自分がいます。多分今週末くらいに寅さんに買った新しい着物が届くから、また歌うんだろうな。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]