忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [556]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車の中から、桜が見える。ちょっとした幸せ。
でも、お花見はどこ行っても混んでるもの。行かない。
……本当は、ちょっと行きたい、千本桜。
平日、お休みしたいなあ……平日行ったら行ったで、ご年配の方が多くてなんだか微妙な気分にさせられること請け合いなんだけどさ。
やっぱり、車窓からと近所の夜桜で我慢しとこう。

.hack//Link
Rootsの話始まった。……Roots時代のハセヲって、なんか可愛い。まず、志乃さんって呼んでるのが新鮮。この子が人にさんとか付けてるの、初めて見たわ。そんでもって、案外もそもそっと喋るのね。語尾が常に「…」な感じで「・・・じゃないっつーの!」って言いたくなるもどかしさ。でも、志乃の前だとなんかこう「ぱぁぁっ!」って感じに明るくなって、若干「君、誰?」みたいな気分になる。ああ、しかし。それが何をどう間違ってあの凶悪面に……絵柄の所為かな。ちょっと上目遣いな感じで、肩を竦めてて。俵屋さん? が出てきたときなど、ふしゃーふしゃーと毛を逆立てて怒っている子猫のよう。ほんと可愛い。クロスレンゲキの時の赤面など、うっかり犯罪招かれそう。(お前は少し落ち着け) 
いや、でもクロスレンゲキのときは、凄く「ああ、ハセヲだな」って思いました。いや、踏みつけてまでして先に行ってても、ちゃんと後から「来いよ」って言ってくれる辺りがすごーく、覚えがあるなあ、と。一撃目が蹴りで、足癖の悪さも健在。
トキオ君は、随分ハセヲに対する印象が悪いみたいですが、今のところ、そんなに印象悪い感じもないので、なんか変。あと、ハセヲとパーティ組んでると、時々うっかり自分がトキオであることを忘れそうになります。カイトのときは、そんなこともなかったんですがね。やっぱり変な話だ。
それはそれとして、彩花ちゃんに「志乃を守れ」的なことを言われたのですが志乃がPKされて意識不明になることは「シックザールが関わっていない、正しい歴史」なわけですから、それっおかしいですよね。志乃がいなくならなければ、この後の展開、G.U.は起こりませんよね。少なくとも、ハセヲは関わりませんよね。……あれぇ? なんか矛盾してきてない、前提が。そもそも、トキオが過去に行っているのは、シックザールの介入を退けるためだったような。自分が正史に介入して、どないすんじゃっつーの。大体、最初に彩花ちゃん言ったよね。正しい歴史の方を変えるようなことをしてはならない、的なことを。その歴史の改竄を、自ら指示して、私にどーせよと。
えー、やだなー。言うこと聞きたくないなあ……ただでさえ、ああ言うタイプのキャラは苦手なのに。(最近、妹に指摘されて気がついたんだけど、どうやら自分は.hackシリーズのメインヒロインが悉く苦手らしい。だからエルクだのエンデュランスだのに走るんだろうか) 余計に不信感。
……うん? だから、アカシャ盤にG.U.の箇所がないのか? それとも、また別のところにG.U.の盤があるとか、そう言うオチ? まあ、なんだか話長くなりそうな調子だしなあ……ま、進めてけばその内判るか。
しかし、ここで本当にうっかり志乃を助けてしまったら、親殺しのパラドックス的な何かが発動する予感。
それはそれで、美味しいなあ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]