忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬のお祭り、お疲れ様でした。
ぼつぼつと、概ね半年振りに友人と再会したり、いつものメンバーと会ったり、先輩のところにご挨拶に行ったり、サークルの方と再来年の大河の話(来年はなんかもーすっ飛ばし確定、みたいな。いや蘭丸は見たいんだけどさ、蘭丸は……) で盛り上がったり……楽しかったです。まあ、何時も通りな感じですが。
妹のお使いで、イナイレの辺りにも行きました。なんかすっごい混んでた……バーンとガゼルは人気あるのね、ははは。とても可愛い緑川君が表紙の本とか買ってしまったのは内緒。ははは。
二日目はやっぱりそんな感じに過ごしましたが、目的ジャンルが近距離に集中していた一日目と違い、点在していたのでやや苦労。あと企業ブースで土方さんにチラシ貰ったり。コスプレ見物したり。自分が作ったものが使われているのって嬉しいね。そう言えば、今回は『薄桜鬼』のキャラをちゃんと男の人がやっているのをよく見た。洋装和装のダブル左之さんとか凄い格好良かった。異性装を否定しないけど、「分」ってやっぱり大事だと思う。そしてコスプレ広場から出るとき、土方さんにぶつかってしまって、すみませんって言う声が物凄い勢いで裏返った自分が恥ずかしい。
三日目は行きません。

で、二日目の後は友人に誘われるまま、ファフナーの映画を観に行きました。
ええと、なんだろう。多分、大体4年越し(本放送は見ていなくて、レンタルのDVDが全部出揃ってから一気に見たので、そんなもんだと思う) だと言うことを差し引いても自分の記憶に物凄く信用が出来ない。ぶっちゃけると、ええと、あの子がそう、であの人がええと、って思っている間に全てが終わっていたような……パンフに年表とか関係図とかあって、それを見ていたらもそもそ思い出してきたので、先に読むべきだったと思うの。カズキお前大人になって、ねーちゃん嬉しいよとか、そんな気分に浸っている場合でもないと思うの、うん。
でも、映画館で見られて良かったかなあ。海もそうだけど、本当に空がとても綺麗だった。濃い青の色をした空。なんとなく、藪を抜けて立待岬が見えたときや、宮古湾で太陽が昇りきって朝靄が消えた瞬間に、ぶわわわっと色の濃くなった青い空を思い出した。空が綺麗な映画は、やっぱり映画館で大きな画面で見たいもの。飛んでる気分になりながら、見るのが心地いいんだもの。
……でも、やっぱり記憶がざっくりし過ぎているから、もう一回くらいアニメ本編みようかな。近所のツタやにはまだ置いてあるだろうか。てか、ぎゃおとかで配信してないのかな。借りに行くのはいいんだけど、返しに行くのが面倒くさい。
しかし、今月はよく映画を見た。まあ、そんな月もありかもね。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]