忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は、久しぶりに声優さんのイベント参加。
帰ってから、割と早くに力尽きて寝たら、むしろ寝過ぎて頭痛がする……

と、言うわけで。『薄桜鬼 感謝祭』に行ってきました。チケット取れなかったので、お昼の決起会のみ参加。以下、あったこと思ったこと徒然。感想なのかレポなのか微妙。時系列は丸無視。
・物販の列がやばかった。開演前には結局最後尾にも辿り着かず、終演後に一時間半くらい並んで購入。売り切れも多数。普通あんなに並ぶものなんだろうか……あんだけでかい会場に行ったのがほぼ始めてだったので謎。あと、椅子に机がついてたのが面白かった。
・ラジオの公録なので油断していたら「公開録画」でカメラの恐怖。ホント公録の意味違うくなってるから。まあ、以前ほど怖くも無かったですけど。結構前の方だったけど、すんごい端っこの方だったから映るこたないだろう、とか思えたし。
・スタッフのTシャツ可愛い。
・舞台のセットが凄い。歌舞伎とかの作ってる所で背景作ったらしい。桜の木は本物、恐らく花だけ造花。ちょこちょこと真っ先に覗きに行ってた鳥海さんが可愛い。
・そんな鳥海さんから「三バカ」とか言われるとなんだか複雑な感じがした。
・映像だけで笑いとも声援ともつかない声(どちらかと言えば確実に笑い) が上がるちーさんはどうなんだ。
・でもって第一声でやらかすつっちょ。……でも、思い返すとちゃんと「キャラ」が出てきたところってあそこしかないかもしれない。客席全員嫁らしい。
・Tシャツ飛んだ。あのバズーカみたいなのってなんなんだろう。空気銃とかのなのかなあ。津田さんが凄く似合ってた。あの人のお芝居、見に行きたいなあ。
・基本的にはラジオ絡み……なので、忘れていることにはちょいちょいきょとん、となる。全部聞きはしたけど、大半聞き流してるからなあ……個性豊かな隊士たち、というので募集していた隊士ではなく、出演キャストだと思い込んで、ラジオ音源が流れても「?」マークが脳内飛び交っていたのは内緒だ。
・4年2番組新八先生のコーナーで、何故か工作させられる坪井氏。雰囲気的に面白く思わなかったわけではないが、あんまりそう言ういじり方は好きではないのでなんだかなあ。
・同コーナーにて。幕末恋華の方のイベントを思い出す一幕。新八っつぁんと金八先生を混ぜるのはああ言ったイベントではデフォなんだろうか。
・間を持たせるために、二人でお便りコーナーを始める鬼と副長。何故か二人して舞台にしゃがみこむ。寝転がる、と言うか倒れこむ。桜の下に潜り込む。意外と仲のよい鬼と副長でした。
・放送事故になってるよー、と言うので普段友人たちとご飯食べに行くと、料理が出てきて食べ始めると無言になってしまう現象を思い出した。
・客席をぐるっと回ってくれた副長にきゃあ……とか思ったけど、そう言うことやり慣れないので不発。うーん、一回でいいからああ言う場合にきゃあきゃあ言ってみたいものです。
・入り口のところにキャラのパネルとそれぞれのイメージっぽい花束が置いてあって、へーちゃんの黄色の薔薇の花束が妙な笑いを……じゃなくて、左之さんの花束にどうもストレリッチアらしき花があって妙にツボに嵌った。よくよく考えると、『薄桜鬼』の左之さんは大鳥さんに継ぐ出来のいいキャラかもしんない。

土曜は登校日だったので、学校までの乗り換え駅的なところにあるスープストックで少し早めにお昼ご飯食べた。ちょっと前から、なんかやたら元気で爽やかな店員さんいるなー、と思っていたら帰り際「よい1日を!」と挨拶された。なんだったんだろうか、よく判らないがいい人だな、と思った。気分よくなって、天気も良かったので普段電車に乗るところを歩いていったら微妙に遅刻だった。……まあいいか。(よくないよ)
そうそう、それで素敵なプレゼントを頂きました。ちょっと面白そうな写真が撮れそうだから、撮ったらupしようと思う。



拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]