忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、プレゼントに面白いノートを頂いたので、日記などつけてみる由。多分、本当はシステム手帳の類なんだろうけど、持ち歩くには聊か大きいので、おうち用。
……始めてまだ5日なんだけど、既にルイ16世化しているこの事実! いや、でも向こうと違って僕の1日って本当に何もないことが多いからね。流石に民衆が叛乱起こした日に「何もない1日だった」 とか書くような神経の太さは持ち合わせていないさ。世の中の動きにまったく触れていないと言う点では大差ないのかも知れないけれども。
せめてもの次善策に買ったものとか読んだものの記録付けてみたら、ただの読書ノートになりそうな気もするし。うーん。人の日記を読むのは割と好きなんですが、自分で書くのって難しいですね。どうやったら面白い日記が書けるんだろう。教えて、大鳥さん! ……このブログについては、なんか日記とは違う気がする。どっちかって言うと創作だわな。別に嘘ついてるわけじゃねーけど。少なくとも、日記の大事な要素であるはずの記録的な意味合いは持ち合わせていないだろう。何せ、消してしまえば、クラッシュしてしまえば読めなくなってしまうような代物なのだ。こう言うのは記録には向かないよ、きっとね。
ちなみに、大凡日記文学的なもので初めて読んだのは多分アンネの日記なのですが。それが好きかどうかは、また別の話。本文自体は好きなんだけど、付加価値の方が嫌いな稀有な例。

『若様組まいる』 読了。
幹事、いい奴だなあ、お前。いや、こう言う人は本当に上に立つべきさ、上に。名前聞いて一瞬出てきたのは有馬藤太だった。この幹事ってのは、なんか実在の人物をモデルにでもしてんのかな。どうなんだろう。
両親が卒業式に来てびっくりな園山さん可愛い。そこは素直に喜んでおこうぜ、園よ。……ミナも女の子名前の愛称だけど、園もソノなら普通に女の子名前の愛称だよな。そっちはスルーか。目の前に現物がいるから、何も言えないのか。……何も言えないよなあ。

『デュラララ!!』 アニメ。
別に、園山さんと平和島静雄が似ているから、とか思ったからではなくて。冬休み向けなのか、7話まで無料配信してたから見てみた。面白かったので続きは買った。ケータイの支払いと一緒に請求してくれるらしい。返却に行かなくてもいいし、楽でいいやね。ネット配信、かくあるべき。
で、買った割にはあんまり真面目に画面は見てないんだけど、割と無難に、普通に池袋だね。これは、見てから実際町歩きしたら楽しいだろう。あと、セルティが凄い可愛い。顔なんてなくても、表情は案外判るものだね。シューターの後ろでぎっこんばったんしてる平和島静雄も可愛かった。満足。

先日、別に暇だったワケじゃないが、ふと思い立って昔に自分で書いた義経の小説を読み返してみた。いろいろ思う所はあったのだが、取り敢えず忠信のブラコンっぷりが我ながらどうかと思うレベルだった。義経が好きなのは皆一緒だから別にどうでもいいんだけど、ってか、わざとそう言う風に書いたんだし。でも、あんなに兄上、兄上書いた記憶はないんだけどなあ。なんかいろいろと恥ずかしい。無意識怖い。
学校の課題に提出したヤツなんだけど、こう言うところに載せたらまずいのかなあ。まずいよなあ。なんか規約書いた紙を貰ったような気がするんだけど、気がするだけで忘れちゃった。誰か覚えていないだろうか。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]