忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(そりゃ寝れなかったんだから当たり前だし)
(雪だし)
(自分で始めたことだし、締め切りがあるわけじゃないし)
(きっと一生続くこと)

いや、でも、雪とかね、ほんと。
朝、電車から降りた瞬間「・・・」ってテロップでた気分だった。ほら、日本だしね。自然現象、自然現象。どうぞお気になさらずに。
なんでもいいですけど、無印の練り梅って「はちみつ」と「すっぱい」の二種類あったんですね。でも、言うほど酸っぱくなかった。上に、味的には「はちみつ」の方が美味しい。でも「はちみつ」って最早梅干のお菓子ではないんだよね。梅味ではあるんだけど。前に平泉に行ったときに売店のおばちゃんがくれた梅味のお饅頭とか、干し芋とか。やっぱりどう足掻いてもそんな味。

『魍魎の匣』
半分くらいまで。まだ先は長い。エノさんが可愛い。「これ僕の」!
でも、木場修のが好きです。高校時代のこれを薦めてきた友人は、そんな僕の感覚を聞いて「まったく君は、渋いのか変人なのか判らないな」と笑っていた。好きなのは木場修だけど、エノさんは眺めておきたいだけだよ。綺麗な人だしね。
あと、なんか京極堂が意外とべらんめぇ口調と言うか、結構言葉遣いが乱暴で、不思議な感じがした。もっと居丈高ではあるけれど、丁寧な感じだったような記憶がある。記憶違いかもしれない。何せ前作を読んだのは、もう随分と昔の話だ。じゃなかったら、映画かなんかの影響だろう。映画のエノさんは格好いいよね。かみさまではないけれども。
このシリーズは、駄菓子の味がする。
骨壷に干菓子なんぞ入れている京極堂の所為かと思う。
僕も水っ気の無いお菓子は苦手なので、食べるとしたら飴玉か。それこそ、干し芋。干し芋炙る七輪が欲しい今日この頃です。

DVDを何度か見たので。
そろそろソウルズシャウト辺りは踊れそうな雰囲気、と思ったけれど。左右の手切り替えてやる振りを、ずっと右手一本だと思ってた時点で何かがアウトな気がする。ちなみにハレルヤグッバイは手足別々なら出来ます。合わせると無理。(それは出来るとは言わない)
そして、なんとも絶妙なタイミングでルドビコの次回公演の案内のはがきが来た。もう二年くらい観に行ってないのに、ありがたい話だなあ……久しぶりに行きますかね。でもなあ、ここのってさ。何と言うか、話自体は続いちゃいないんだけれども、設定と言うか前提が地続きな感じがして、初めてだったり久しぶりだったりってちょっと行き辛いんだよね。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]