忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作ってました。



お腹痛いし、眠れないしでダルかったので、布団の中でも作れる小物作り。縫い終わった後に、この形なら流石にミシンの方が早かったなあ……と思ったのは内緒の話。人形服は基本的に手縫いです。
友人にプレゼント予定なんですが、サイズ確認も兼ねて、その前にひと遊び。


↑小さい女の子のお喋りに延々と付き合わされる寅さんの図。


「いいですか、蟠龍。男の子は親が亡くなった時以外に泣いてはいけないのです」
↑多分こんなことを言っている寅さんの図。


「で、レニエは何をしているのかな」
「うふふ、うらっかわはどうなってるのかなァ、ってね」
「はあ」


「悪戯っ子が寝てしまうと、静かでいいですね」

最後に皆で。

「寅先生、蟠龍ちゃん寝ちゃったの?」
「そうみたいだね。こら、レニエ覗き込まない」
↑判り辛いですが、レニエさんの肩口辺りにさり気なく手刀食らわせてる寅さんの図。

ちなみに、蟠龍くんは睫毛が取れかけているので正面を向いている図がなく、レニエさんはテンションがぐだぐだなので、得意のお座りすら出来ないので転がってます。
そんな、人形生活。

あ、午後遅めの時間からは大分復活していたので、ゼルダの続きやってました。
スノーピーククリアー……なんか、ボス戦が無駄にほのぼのしていたというか。探検していて珍しく一個も恐い所のないダンジョンだったなあ……と。ちょっとめんどくさかったけどね。あの変な氷のいがいがみたいなの以外は出てくるモンスターも可愛くて好みでした。最近、カカリコ村が第二の故郷と化していて、ちっともトアル村に帰ってないんですが、このビックフット夫妻のお屋敷は第三の故郷にしたいくらいです。
ただ、時の神殿はどうだろう……なんなの、あの蜘蛛の子。群れてるし、邪魔だし、そのくせ全部倒さないといけない場所があるってどう言う了見なの。生意気だ。
あ、でも石像操って、まるで魔女っ子のようなリンクはちょっと可愛いです。そう言えば、聖剣だったか、やってる時もゴーレムとかペットとか連れ歩くの好きだったなァ。石像つれていると、リンクがちょっと後ろを振り返り気味になって、気にしぃ気にしぃ歩いていくのがとても可愛いです。

ところで、ラーメンで二人羽織りは難易度高過ぎやしませんか……ねぇ、そこの初代ゴールデンコンビさん。でも、見せてくれた、ってことは練習した挙句の、だったんだろうなあ……あは、あはは。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]