忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話。
友人と擬人化王国のあと、アイドールまではしご。
……終わってから思う。イベントのはしごはするもんじゃない。やる前に気付け。
でも、ちょっと楽しかった。最後にはなんかもうテンションと言うか思考回路ぐだぐだで、公園でブランコとか乗ってた。いい年して何やってんだか、と思わなくもなかったけど、他のもいい年して漫画に現を抜かしていたり、いい年して全力で人形遊びだったり、とまあそんな感じなので、然程に問題は無いのかも。いや、一日の行動の整合性としてはね。
なんか。
何が言いたいのかも、よく判らなくなってきた。ええと。
そうそう、アイドールでは久しぶりにレニエさんにお洋服を購入。あとは、春夏にやるセーラー服祭に合わせて靴を幾つか。



レニエさんの服は久しぶりにひらひらふわふわに挑戦。あはは、なんかいろいろ頑張れ。折角なので髪を伸ばしてみたんだけど、やっぱりぱっつんはちょっと怖いよ。生地は兎も角、デザイン自体が少し古めなので、こう言う格好だとものすごーく人形くさく見えます。だったら普段は何なんだって言うと、やっぱり人形は人形なわけですが。
そう言えば、擬人化王国の会場の方にも、ノルウェーさんとアイスランドさんの可愛いお人形がおりました。韓国っ子かな。可愛いなあ、と思いながら見ていたら、お写真頂いてしまった。ははは。でも、あの兄弟は人形にするのに向いている見た目だと思う。
なんでもいいけど、京都ドルパのサイトでこまめ? が着てる羽織。あれ、やめた方が良いと思う。偶数のだんだらは不吉だよ。裾とか絵によっちゃ思いっきり4つじゃん。使うんならもうちょっと考えようよ。(いやだからそんな細かい所突っ込まれても……)

そして、そんなのの帰りの電車の話。
横にずらりと並んで座るタイプの座席の端っこに座ってたんだけど、隣に座ってきた女の人が何故か電車の座席で横座りと言うか、あのアナウンサーとかかやってる足を斜めにしてる座り方をしてきた。しかも寝こけてた自分の目が覚める勢いでどさっと座ってきた。スツールでもない限り、そんな座り方してたら邪魔です。思わず、反対隣のおばちゃんと視線が合ってため息、やれやれ。そこまでならまだ偶にあることなんでいいんですが、その女の人が徐に取り出したのが、就職活動者向けのプレゼン講座みたいなのの案内だかテキストだか。だから邪魔です。自分の読むものは自分の膝の上だけで広げてくれ。人の目の前に出さないでくれ。読みたくないんだよ。ってゆーかてめぇはプレゼン云々より先にもっと学ぶべきことがあっだろうがよ、え? と、まあ。そんな感じ。ほんといろいろ間違ってる、と思った一日でした。

大河。
そうか、あの小龍って人は画家さんだったのか……画家ってのは、あれかね。猫好きなのかね。文豪で猫好きってのはよく聞くけど。そういえば、この前読んだ漫画にも猫を懐に詰め込んでいる人が居たなあ。
アギ先生の道場の稽古風景がすごく好きです。真剣で素振りとか。すっごい格好いい。無骨でぶっとい木刀でもいいけど、やっぱり刀は刀よね、と。うふふ。ただ、以蔵くんと龍馬さんがこれで同世代って言うのは、ちょっと、聊か、無理が……並んでいると余計に。そう言えば、あれは何を食べていたんだろう。団子かと思ったんだけど、お酒屋さんっぽかったし。焼き鳥? つくね?
以蔵さんと言えば、最近の僕の疑問なのですが。「消えにし後は澄みわたる空」と「消えにし後ぞ澄みわたるべき」と、どっちが正解? 前者の方が、寂しいけどちょっと清清しい感じがして、好きだなあ。澄みわたるべき、だとちょっと恨み節っぽくて、なんとも言えない気分になる。

ゼルダ。
時の神殿クリア……ごーまなぞぜんぶほろびてしまえ。ふけ、ほろびのかぜ。(時オカ以来のトラウマ再び) しかも無意味にリアルになりよってからに、ええい小賢しい。絶対触りたくないから、遠くから射抜くよ。狙い打つよ。
ところで、ミドナさん含め、皆さん割とリンクを天空に行かせる気満々のやうですが。
空を飛べと? この僕に? 普通のジャンプですら上手くできず、ちょいちょい転落事故起こしているこの僕に? ……せめてなんか乗るタイプのだといいなあ……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
遊びってなに? 
遊びってなに?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2010/02/16(Tue)15:12:48 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]