忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日見てみたら。
よく見たら、情報公開さたのつい最近だったのね『SHINSENGUMI(仮)』改め『SHINSENGUMI』
そして、更によく見ると見知った名前二人じゃなかった。済まぬな、コペ……いや、ほんっと。うん、ぱっと見たとき「コペが平助さんかぁ……ここは文句ないなあ、適度に坊ちゃんくさくて一生懸命で可愛い平助さんになりそう」と思って、一晩寝たら忘れてた。(本気ひでぇ)
平助さんは、御落胤説引っ張ってきて、ちょっとお坊ちゃんっぽくて、一生懸命で可愛い。残された歌から考えて、如何にも「少年!」って感じで溌剌と振舞うんだけど……と、言うのが理想です。「……」には、まあ色々入る。例えば剣のこと、思想のこと、育ちのこと。周りに対するコンプレックスのような何かが多少ある。それが距離感になり、やがては分派へ繋がっていくのではないか、と時につらつら考える。若干、大河の影響が過多。いや、私あの平助すごい好きだったので……
うん、だからコペだと凄い納得しすぎてかえって忘れた……と言い訳してみる。
年少組がやすか君とコペで、あー可愛いなあ何その目玉天国になりそうな空間、そう言えば一さんはどんな人がやるんだろう。と思って見直してみたら、一さんキャスト表にいねぇ! しどいオチだよ、しゅしゅしゅ。芹沢組は皆いるのにさ!
そんでもって、他の面子がねー、検索かけてもなかなか出てきやしねぇ、とか。局長……副長がどうなるかさっぱり想像つかない分、局長どんなか見せて……。いや、でもどうしようかなあ……今んところ、永やんの出る舞台って、外したことなくて。でも、それは割とシュールというか、どっちかって言うとアングラ気味のを選んでいたからであって(そう言うのが似合うんじゃねーか、という一方的な思い込みと僕の趣味で)。でもなー、永やんの副長なー……それがめっちゃ気になる。どうなるのか、凄い見たい。

芹沢組と言えば。
薄桜鬼、黎明録。少しだけ情報を見ました。主人公君は、鴨兄に助けられたことがあって。でも、別に純粋に芹沢組ではない、と。えーと、それは新見さんとかじゃ駄目だったのかな……いや、でも近藤派と対立しちゃだめなのか。だったら野口くんがいるじゃあないか。いや、私あの辺はあんまり詳しくない(ついでに思い入れも然程ない)ので、アレなんですが。確か野口くんは残ったし、平助さん辺りとも仲がよかったのよね? 新さんとは、道場も一緒だしさ。
……どうやって、主人公君の存在を落ち着けるか。其処が楽しみであります。こんだったら無理にオリキャラ作らないで、野口くん主人公でよかったじゃん、とか別の誰か視点でもいーじゃん、と云うような評価にならないことを祈る。生み出されたからには、ちゃんとキャラクターとして生きて欲しいな。まったくの歴史モノゲームでオリキャラ主人公にされると其処が不安だ。いや、小説でも漫画でも、なんでもそう思うけどさ。
薄桜鬼、ラジオ。
まさかのパーソナリティ交代。(笑)
そろそろマンネリかなあ、と思い始めたところでナイスタイミング。ただこのラジオ、やっぱり聞けば聞くほど森久保さんのイメージがだだ崩れなんですけれども。いや、面白からいーんだけどさ……うん、楽しそうだからイベントDVDは買おう。福島弁にはちょっとうっかりときめいた。新選組もののラジオで福島弁はずるいよ。
あと、最後のドラマにちょっとびびった。沖田さん! 薄桜鬼の沖田さんなのに恐くない! むしろちっさい子みたいで可愛い。なんだあれ。てか、ホントにこれの総司さんは副長に甘えてかかってるんだなあ……なんかちょっとむず痒くなってきたよ。

ついでに。
りょーへー兄さんがKを演るという、なんかいろいろ問題ありそうな『こころ』の朗読CDが気になります。何、こう言うの流行ってんの? オルガが『こころ』読んでるとか思うと、変な通り越して奇矯な笑いが浮かびそうなんだけど。
 

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
最後って…なんだ 
最後って…なんだろう…?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2010/05/16(Sun)14:46:09 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]