忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若手俳優がメインっぽい新撰組モノの舞台をめっけた。7月にやるらしい。
その名もずばり『SHINSENGUMI(仮)』……なんか、ローマ字すら怪しくなってきた。サ行がね、自信ない。昔から。と言うか(仮)ってなんぞ。このタイトルで検索かけたら「もしかしたら新撰組ではありませんか?」って聞き返されたぞ、検索エンジンに。
……それはそれとして、だ。
キャスト見て、更にびっくり。見知った名前が二人ほど。取り敢えず、やすか君が沖田総司役と言うのはまあいい。自分の中では、総司さんはああ言う綺麗目な人ではないのだけれど、偶に垣間見える変なテンションとか、無意味矢鱈と小器用そうなところに期待。風魔の時は、基本忍術だったのでアレだけど戦隊やって風魔やって、殺陣が出来ないとは言わせない。
問題なのは、アレ。永やん。永やんが副長役とかいろいろ斬新過ぎる……もっと歳食って、いや実年齢的には今で実は十分なんだけど、なんかイメージ的に、……うん、もっと歳食って見えるようになってからの山南さんとかならアリかなって思ってたけど、副長。あの顔で。……いいけどさぁ、いいけどさぁ。『ある日僕らは夢の中で出会う』のとか、結構恐かったしさ。いいけどさ、いいんだけどさ……やっぱり、なんか凄い斬新、というか、シュールと言うか……なんだろう、嫌いじゃないのに、むしろ期待を寄せてもいいくらいなのに、このふつふつと湧き上がる恐いもの見たさ感。永やんの副長とか想像つかなさすぎる。あー、でもブログに出てた木刀抱えてる写真は、この関係、かな? 永やんの殺陣には、特別に思い入れはない。と言うより見たことあるのが日番屋くんだけなので、普通にやったらどうなるのか想像もつかない。漫画のシーンを映像どおりに再現する、と言うことに関してはとても凄かったから、少なくとも吹けば飛ぶような構えにはならんだろう、と。
取り敢えず、チケット発売は今週末? そんで、公演が7月……7月、か。まあなんとかなる……? なるのか? なるといいなァ。折角なので、見に行きたい所存。
大河やってるし、他にもいろいろ、幕末モノの舞台は増えるかな。新撰組モノに限って言えば、もう一個見つけたんだけど、設定読んでごめんなさい、した。一さんは兎も角、平助はない。アレは、ない。架空の隊士ってのも苦手なんですが、設定の捻じ曲げ方がそれ以上に無理矢理過ぎた。なんで平助さんが新入隊士かって言う……そこは超えちゃいけない一線だ。そこ越すんだったら、BASARA級にぶっ飛ばないと。歴史を捻じ曲げるくらいに。
……あ。
そうそう。
昨日マサの殺陣はなんか面白いって書いたんですが、私、アレ原作アニメ知らんのですよ。で、ちょっと調べてみたんですけど……あれ、あの、もしかしてそう言う振り付け? だったら実に済みません。でも、やっぱ何回見ても面白……いや、なんか妙な笑いが。格好いいんだけど、なんか変。
でも、そうか。殺陣ってお芝居なんだよなァ。殺陣ばっかりのDVDとかだったら、それただの演武になってしまう。それはそれで若干みたいけど、面白くないな。ある程度キャラがあって、破綻しない程度に物語が存在して、でもメインは殺陣で……え、ヒーローショー? アクションゲーム? まさかのBASARA?
ちょっくらDVD買ってきまーす。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]