忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、言うと妹に「ツナミさんでしょ、ちゃんと覚えてあげて!」と叱られます。我ながら、なかなか特徴を捉えたいいあだ名だと思うんだけど……
あ、『イナズマイレブン』の話です。
妹が見ているので、暇なときは自分も見ています。話は飛んでるし、行きつ戻りつだったりもしたりするような見方なので、全体の流れとかはあんまりよく判らないんですが(見るたびにチームの人選が違ったりするし) それはそれで面白いです。さり気なくwikiで補完しようかとも思ったのですが、あんまり話が長いので途中でどうでもよくなりました。ちなみに、件の波乗りもふもふは僕のお気に入りです。おバカ可愛いクセに面倒見がいいと言う、なんともツボなキャラです。出てくると、ちょっと嬉しい。色黒で髪の毛ピンクと言う、なかなかにファンシーな外見をしているので、見つけ易いのもありがたいです。
……
…………
………………
二箇所からネットで配信している今となっては、云々言うことでもないかも知れませんが、この前の「碧血録」見忘れました。正確に言うと、うっかり寝てしまい、気がついたら1時過ぎ……開陽の前の大鳥さんと榎本さん……
(問題は其処なのか)
(割と、そう)
最近は、wikiよりチャクウィキがお気に入りです。もしもシリーズも大河ドラマが好き。北条早雲は、結構しっかり想像されている所為か、とても面白そうです。しかし、お城自体は近いのに、バサラで「ご先祖様って何者やねん」と思って調べるまで、名前もちゃんと知らなかった自分はいろいろと大問題。保科正之には、残念ながら全面的に同意。頼山陽は、本人よりも本人を語り部にさせてどんな風に武家の話ってのが定着して行ったかとか、そんな話をした方が面白そう。武士の格好いい話総特集ですね。一年通じて見ると、矛盾点が大量発生するけど気にしたら負けです。個人的には、渋沢栄一が見たいです。見たいと言っても多分見るのは彰義隊の話とパリ万博くらいだと思いますが。ってゆーか、パリ万博に全力を注いでくれるならこっちも全身全霊傾けて見ます。

舞台の話。
ぎんえーでんの舞台を、キャスト的にちょっと見てみたいのですが、あれは小学生の時にそう言えば友達の家でちょっと読んだ、さっぱり意味が判らなかった(当たり前だ、3年生だぞ) とか、そんなレベルで観に行っても大丈夫なものかしらん……それこそ、wikiを読んだら何故にマサがミッターマイヤーさんとやらなのか、ものすごーく理解できた気はしたんだが。(主に体格で。小柄だけど体操選手めいた、ってまんまやん) でも、出来れば原作ありき、のところから離れて見てみたい気がするし。それからすると、やっぱりシラノネタを逃したのは惜しかったか。むーん。演劇ネタとしてはトートの次くらいにシラノは好きかも知れない。てかアレは、舞台で観ないと面白くないかもしれない。じゃなくて、取り敢えず、一冊読んで見ようかなあ……オンモラキがあと半分くらいだから、週末までに一冊ならなんとか……なんともならないかも。どうだろう。
あと、ジッパー!の、ブログ見て。りょーへーにーさんがそろそろ不惑ってのにびびりました。そんなに年上だったかなあ……でもって、そんな年でガチャピンはどうなのよ、にーさん。

大河。
いろいろあったが、万国公法に燃え滾った。
こうやって、龍馬さんは随所に恨み辛みを作っていくんだなあ……なんだか、複雑な気持ちだ。一つ一つの事柄や、その結果を見れば、決して悪いことではない。むしろ今回のように「最初の事件は必ず引き合いに出される」って言うのは真実だと思う。と言うかそれが実際なのだ。ただ、それは事象だけを観察した場合で、相手の立場や心情を考えると、それが必ずしもよいことだとは思えない・思いたくない部分も少なからずある。だから暗殺と言う結果も、短絡的なようで。でも、だったらどうすれば止められるかと言われれば、あんなもん殺しても止まらないだろ、だからもう好きにすれば、とも思う。
なんだかなあ、複雑だなあ。
宴席の途中で、紀州藩を揶揄する歌がじわじわ聞こえてくるところとか、凄く面白かったです。辞世は悉くスルーするクセに、前の池田屋後の沖田さんの端唄とかみたく、市中に存在する歌、声の扱い方は上手いと言うか印象的なんだなあ……

今週は、やっと一週間晴れそうなので、週末に鬼副長人形と鎌倉デートに繰り出そうかと思います。新しく、素敵な服を入手したので……土曜日はうんと早起きしよう。
あと、大神伝やってる所為か(話はさっぱり進んでませんが) 最近、ゲームやりたい症候群です、割と。ちょっと気になるゲームもあるのですが、黎明録あるし、我慢しよう。でも、ノベルゲームがしたいんじゃないんだ……なんかこう、icoとかそう言うのやりたい。あ、でもあれは怖いから駄目です。ホラーよりああ言うのの方が怖いと思います。手を離されたら死んでしまうよ! 本気で。


 

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]