忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、どっちかって言うと議論は好きだけどね。ちなみに、そう言う意味じゃないのも知ってる。ただ、なんだかそんな気分。
好きな人と喋るのなら、別に何もなくて永遠同じ話題ループでも楽しい。でも、そうでもないし嫌いでもないってゆー、一番扱いに困る感じの関係の人にお喋りを振られると、議を言うなって感じになって、いざ議論しなければならない場所でもしたくなくなる。なんと言うか、あれだ。教室で本読んでたら、さして親しくない人に「何読んでるの?」って聞かれて「タイトル読めよ」って思うのに言えなくて口篭る。そしてその後も口篭る。そんな気分。実際、タイトル読んで「それ面白いの?」とか「読んだことある」とかならまだいいんですが、何読んでるのってそりゃ本だよ、見りゃ判るだろ。タイトル? 書いてあるだろ、読めよ。って思うわけです。そう言うノリなわけです。私としては。
そんなこんなですが、明日は上司の結婚式です。式と名の付くものは、そう言う人付き合いとまた違う気がして(直接採用してくれた人なので、大袈裟なようだが恩義はあるわけだし)、案外抵抗のない自分に気がつきました。着物は牡丹も梅も駄目ってされたから、新しい金封袱紗買った。赤地に牡丹唐草。土方さんの兼定と御揃いです。

『今昔続百鬼―雲』読了。
『陰摩羅鬼の瑕』三分の一くらい読了。
関くんのー。
心理描写というか内心がー。
割りと身に覚えのあるわたしはー。
……いったいどーしたら……
久々に作中作と言うか、関くん作の小説が載ってて嬉しかったです。ちょっと『嗤う伊右衛門』とか『覘き小平次』とか、あっち系を彷彿とさせる話だったけれども。ウブメの話もちょろっと出て来てるからその所為かもしらんけど『陰摩羅鬼の瑕』は割とノリがウブメと似ている気がする。すごく家に帰ってきた感じがする。
伊庭銀と木場修の会話も、なんか読んでて楽しかったです。その後の酒場での件も知りたいところ。伊庭銀が気に入ったのは、断じて名前の所為ではない……と、思う。
あと、伯爵の見た目を文章の説明するまま想像して行ったら、何故か城田トートが顔を出した。幾ら吸血鬼とか書かれてるからってそりゃねーよ。なんか似合いそうな気もするけど、やっぱりない。

凄いどうでもいい話。
アニメの薄桜鬼見ててやってたニコニコのCM あれ見た時、土方さんはどっちかっていうとYou tube派だと思いました。ニコニコとか見てるの総司さんな気がする。左之さん、へーちゃん、新八つっあん辺りは話題になったものはどっちでも観る。(或いは、テレビで見た、とか。特に新八つっあんとかそんな感じ) 一さんは、自作出来るレベルかマウス空中に持ち上げるレベルかの二択だと思う。山南さんはMac派、局長は会社支給以上の性能は知らない(でもiPadとか買ってくる。そして、最終的にそれは総司さんか土方さんのところへ行く)。そんなイメージ。薄桜鬼キャラって言うより、自分の脳内妄想史実キャラですが。
ちなみに相馬さんは調べものとレポート作成にしか使ったことがなく、利三郎さんはゲームしかしません。しかもマインスイーパーとかそう言うの。ほっとくと何時間でもやってる。でも、PCじゃなくて普通のゲームだとやり込むのは相馬さんの方。あの人多分、アイテムとかポケモン図鑑とか全部埋めないと気がすまないと思うんだ。あー、うん。ポケモンとか好きそうだよなあ……利三郎さんは、モンスターは狩る方。
そんな、イメージ。
そろそろ止めとこう。
こっちは割とどうでも良くないですが、今週の薄桜鬼のラジオ、ラストのミニドラマが可愛かったです。久々にツボった。おーやーこー。なんかへーちゃんと土方さんがすんごい親子っぽく聞こえた。え、気のせい? 私、薄桜鬼のあの二人は割りと親子だと思ってる。でなければ、歳のうんと離れた兄弟。意外と仲良いよね。
あと、公式ブログの黎明録の話も面白かった。へーちゃんとイブキ君は、互いに互いを弟分だと思ってそうだ。可愛いなあ。発売が楽しみです。
 

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]