忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意味するところは、タイトルにしたいような言葉が最近の出来事の中にはない、と言うこと。

BLEACH 新刊
藍染が何をしたいのか(と言うか何になっているのか?)は相変わらず判らないが、東仙さんが切られた理由は判ったような気がした。高校生組が頑張っているの見ると、なんか微笑ましいような。格好いいような。特に浅野。いきなり人から日本刀かっぱらってくる辺り、流石一兄の友達だなあ、とか。なんとか。友達、と言うか。同属?
ただその一兄がまた修行始めちゃったからなあ……いや、若い斬月のオッサン……なんて矛盾した単語なんだ、これ……もとい、天鎖斬月さん? 格好良かったからいいけどさ。いいけど、一瞬ウルキオラかと思った。てか、そうか。あいつはホントに死んだのか。あと、死神が親子だと刀の方も親子だったりするんですかね。

碧血録……13話? 1話?
うん、なんかATXだかAXTだかAMXだかATMだか。そう言うのでやっていたから見ました。なんかもう何時にどの話をやっているのか、放送局があり過ぎてよく判らない。何時もは大体TVKで見てるんだけど、時間がな……面倒くさいから、やっぱりネットで見ようか。なんか番組直前に森久保さんが挨拶してて思わず「あ、お久しぶりです」とか口走ってしまった。お久しぶりってなんやねん。あと、サブタイが「焔の如く」で、てっきり総司さんの話だと思った自分自重。
ちなみに、こっちの局はろくすっぽ電波が入りませんでした。2割方、モザイクかかってました。特に音声は、ほぼ無音。辛うじて、甲陽鎮撫隊どうこうの局長のお話だけ聞けたみらくる。あとOPね。何故かOPの間はちゃんと映ってた。音声も入ってた。榎本さんと大鳥さんの後ろででーんってしてるのはデザイン的に開陽だと思うんだけど、その直前に砲撃してるのは、あれどれだろう。やっぱり開陽なのかな。多忙だな、頑張れ開陽。
(でも、実は開陽丸が海戦してるのって、大分違和感)
(あの辺の船で砲撃って言ったら、やっぱり蟠龍丸の一撃必殺だと思う)
夜中に廊下に寝転がってたり、そのまま土方さんの部屋に上がりこんだりする平ちゃんは可愛かったです。

『百鬼夜行―陰』読了。
最後の話が関くん一人称で、テンション上がって(アレでテンションあがるってのも、しょーじきどーかとおもうわけだが) みたりもしたのだけれど、そして読んでてやっぱり気持ちよくて居心地良かったんだけれど。
後から冷静に、一歩離れて考えるとやっぱり駄目だよ、関くん! ……千鶴子さんち京極堂もそうだけど、雪絵さんと関くんの馴れ初めが本気で気になる今日この頃です。……でも、なんとなぁく、面倒見ちゃう感じ。判るような気もしなくはないんだよなあ。面倒をみる、と言うか一緒にいたいんだよ。離れ難い。
『百器徒然袋―雨』最初の一編、二編目の冒頭部分読了。
取り敢えず、京極堂とエノさんを組ませてはならないことだけはよっく判った。その場に居もしなかったのに身に染みた。そんな気分。「あ、悪趣味なこと思いついた」ってなんなん、京極堂。しかもノリが御亀様の時と一緒だよ。カメとカマとでかけてるとでもいうのだろうか。ほんっとに嫌なとこばっかり似てる先輩後輩だなあ、こいつら。でも、京極堂が楽しそうで何よりです。釜を焦がしたのは、忙しかったって言うより、日頃からやりなれていない所為だと思う。思いたい。その方が可愛いから。
ただ、刊行順に読んだつもりが、どうやらそーでもなかったことが判明。まあいいか。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
藍染ってなに? 
藍染ってなに?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2010/10/06(Wed)15:22:54 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]