忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……
花柳剣士伝が気になって気になって仕方ないのだが。
今し方知ったのだが、涼平さんが出てる。
オルガ以来の声優ってコトかぁ……???
(あんまり追っかけてないのでなんともいえない)
ぎっこんばったん。
そんなことより、相馬さんが気になるんだって。
個人的にやっぱり「主計」って名前は譲れないので、「肇」で出ているのがイマイチ不満なのだが……まあ、それは兎も角。
キャラにはいないのだけれど、意外と野村さんに言及してくれている人もいるし、何より宮古湾海戦(目下燃えポイント、萌えではないよ)の評判がよい感じなのでやってみたい。
……やってみたい、のだが。
しかし。
……こう、史実外の人間が出てくるってよっぽど上手くやってくれないとムカつくだけで終わっちゃうんだよね……ボーダーラインとしては土方さんと伊庭の小天狗(このあだな大好き)仲良し設定(でもありがちだから最近慣れてきた)。許せるのは『燃えよ剣』のおゆきさんか『無頼』の時尾さんレベル。時尾さんは可愛い。将来的に一さんと可愛い夫婦になって斗南に移住する所まで妄想したのに読めなくって残念だ。(はいはい)
駄菓子菓子。
ど、どうなんだろう……その辺どうなんだろう……。
恋愛シュミレーションというのもなかなか曲者のジャンルで、恋愛どうのよりやっぱり話が面白くないと、と思うので……ど、どうだろう。水の旋律くらい伝奇モノっぽければアリだし、ファンタ2くらいそれもう恋愛じゃねーよ、むしろ告白シーン浮いてるよ、って位のシリアスドラマだと物凄い面白い、と思えるのだが。(ネオロマは無理、いろいろと)
どうなの、その辺りどうなの。
ちなみに烝のキャラはアリだと思ってます。
(前作のドラマCDは持ってる)
(アレが大丈夫なら大概の事は大丈夫なような気もするけれど)
何より、主人公好きになれないとどうしようもないじゃないですか。
自分を、プレイヤーを投影する形の主人公が一番ダメなタイプで、そうじゃなくてもその手のゲームの主人公になれるような子って好きくない……。
あーだがしかし、気になるのだよ、相馬さんが。
相馬さんが。
もっと言えばアボルダージュが。
年明けたらフランス語の先生に、このアボルダージュの正しい発音を聞いてこようと思います。

でも、そんだけ言ってても結局はへたれだから、作中じゃ絶対死にそうにない人からやり始めるんだと思います。相馬さんのシナリオが何処で終わるのか知らないけど、いきなり血に染まった障子はみたくない。
(でもやっぱり最後は死んでいるか割腹自殺をちらつかせるようなラストでないと納得しないんだろうな)
(そう言えば前作では山南さんとか烝さんとか、どうしたってそれなりに早く死んでしまう人達に関してどう処理したのか気になる)
(これでこっそり生き残ってるシナリオって言うのを作ってどうにかした、とか言うのだったら絶対やらないのだけれど、上手い具合に作っていたらもううっかりぽろっと買うかも知れない、花柳剣士伝)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]