忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いえ、母が二個目のうぃーぬんちゃく買ってきた、というだけの話ですが。
しかし、テレビの画面が小さい物で二分割画面にされると見づらいことこの上なし。ってゆーかぶっちゃけ見れねぇよ。地図とか赤と黒と青のまだら模様にしか見えません。
ウチのテレビどんだけちっさいの……!!
瀬戸内で共闘しようとか、オトンとオカンでやろうとか妹といろいろお話はしていたのですが、なんかもーその前に仏間の大きいテレビ直そうねって話になりました。直ったらきっと色んな主従とかで出陣したりするんですよ。
ちなみに先日は佐助で天下統一目指しながら、妹と二人で瀬戸内幼少期妄想に耽っていました。弥三郎が……姫若子が総て悪いんですよ……。きっとヤツは泣くよ、松寿丸に「焼け焦げよ」とか「去れ」とか言われたら、喩えそれがゲーム画面であっても泣くよ、って話になって何故か「ぼんてん~、しょーじゅが、しょーじゅがぐれたぁ~」とか言い出す姉妹。(姫のつもりらしい)
弁天丸はきっとどこかで団子食ってます。神経太い大物です。
そして扱いに困る桃丸。駄目だ、ヤツはどんな子どもだったか想像できねぇ……!!
ちなみに↑のように泣きつかれても、梵天丸だって根暗っ子なので、てんで役に立ちません。
さていったいここはどこだ。
しかし幼名調べるのって結構面白いですね。一番ヒットだったのはやっぱり桃丸ですが。桃だって、可愛すぎるよ明智さん! 梵天とか弁天とかは立派過ぎてちょっと呼ぶのが怖いです。弥三郎は姫若子というあだなに目を瞑ると普通でつまらない。松寿丸はなんとなくイメージで判るような気がする。とゆーか松寿丸に関しては考えてると泣けてくる。

ところでね。
BASARAとは別に最近ニコ動がマイブームです。
ニコ動の何がマイブームかって、歴史替え歌シリーズ。
いや、もうどれもこれも傑作ばっかりで、ほんと楽しいんですよ。元々えあーまんの替え歌で「史跡がみつからないっ」というものすごい共感を生んだ歌から入ったんですが……もーねー、楽しくて楽しくて。笑えるのがイイというのは勿論ですが、泣けるのも可でございます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1168864


とか結構マジ泣き入りました。
特におまけと言うには余りに勿体無いおまけとか、もうこれだけで何か書けちゃうんじゃないか、旅行会社のパンフに八戸の文字を目にしただけで涙腺刺激されちゃいそうになったりとかしたりとか(最早何がなにやら)
まあ、問題は。
どちらも原曲をよく知らない、ということにあると思います。(ぇ)
でも、そこも動画共有サイトの利便性を生かして。判らなければ聞いてみればいいのです、お菓子がなければ砂糖を貪ればよいのです。
与太は兎も角。
しかし、上記の歌っている方が作った他の歌もですね、なかなかツボを抑えております。
「京都ライフ~」とか読んでるだけで噴いた。ちょっと、そんなイマイチやる気の感じられない土方さんとか、なんて新解釈!

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]