忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に総支払額一万超えた。
さあ、がっつり読むぞー!! ふふふ。
……別にストレスは溜まっていない、と、思う。
桜庭一樹の新刊読んで、面白そうだったの二つと、大鳥さんの日記の話と、彰彦先生の書いた山川兄弟の話と水滸伝買ってみた。北方さんのヤツ。とりあえず三冊。あと、図解雑学水滸伝ってヤツ。さあ、勉強、勉強。小天狗さんのイメージ固めないとね。本がたくさんあって楽しいなぁ……
仕事場の近くにある、この前学校の先生に紹介してもらった本屋に行ったんだけど、漫画とかラノベを除けばかなり品揃えは豊富だった。まあ、でもその系統はアニメイト近いしね。わくわくしてつい買いすぎてしまった感もまあ否めない事も無くは無いと思わないことも無い。
あとBLEACHの新刊出てたし、買った。これは、朝に。
本編は、まあ戦闘シーンなのでざくざく読み飛ばす。
ただ、ちゃんと剣道やる剣ちゃんがありえんくらい格好よかった。うはあ、これ実写でみたい! お願い、省吾さんっ! (無茶言うな) 最近アニメを観てないので、そうかー今年も映画やるのかー、と思う。
そして、次巻予告に小さい修兵さんと若い兄様がいてびっくり。か、可愛い……ないてるー! 多分泣いてねー、とかいうよ、この子は……12月を楽しみに待とう。んでも、あの眼鏡の子は誰だろう。

そんなこんなの帰り道、電車で斜め向かいにいた赤ちゃんにやたら愛想振り撒かれて困った。
いや、小さい子に懐かれるのはいやじゃないんだ。むしろ大歓迎なんだ。でもお願い、今はこっちみないで! おねーさん今読んでるの谷崎だから! しかもよりによって表題作「刺青」だから!! お願いだからこっちみんな、ってかご両親も注目しないでー!!
ん、でも「少年」面白かった。
なんか読んでたらぽーっとしてきて気持ちよくなった。(……)
ただあんまりぽーっとしすぎて、バスの料金払い損ねるトコだった。もう10年近く使ってる路線なのに……恐るべし、谷崎。

『黒船以前』読んだ。対談集だった。(そりゃあね)
パックストクガワーナ万歳ですよ。
……ただ、よく判らなかった所も多い。もっと勉強しよう。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]