忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの、カーディガン……
ピンクの。
うん、可愛いね。
まあ、でもゆにくろに行くと、買い物袋がオセロみたいになります。白も黒もはっきりしてるから。
……ピンクなんか着たことないなぁ……流石に小さい頃から遡ってみても、ない。と、思う。赤はよく着てたけど。あと紫大好きだった。でも、ラスト・エンペラー観てから恐れ多くて着られなくなった。
馬鹿だ、あたしは。

蟠龍が意外と長生きで、びっくりしてる。
箱館総攻撃の日まで残ってて、かつ明治になって活躍してたのってこの子だけじゃないかしら。てか、幾ら一度大改造してるからって木造船ってそんなに長持ちするものなの? それともこれが王室御用達クオリティ? (それは違う)
海戦の絵とか、なんか他にもいろいろ面白そうな記事が満載だから『幕末大全』の下巻買っちゃった。上巻は見かけなかった。今度探そう。
もう何冊目だろうか、この歴史群像シリーズ。いやだって良い感じに網羅してるし、適度にマニアックだし面白いんだもの。
そしてやっぱり寄り眼というか、目が泳いでる釜さん。
なんでこの人真っ直ぐ前向いてくれないの。斜視の気でもあったの? 絵のみならず銅像でもそうだったんだもの。なんかあるんじゃないかって逆に不安になるよ!

伊庭の小天狗さんがお好きだったというので、水滸伝を読んでみようと思ったのだけれど、どこから入ればいいのかがさっぱり判らない。本があるようなないような、微妙な所。ってゆーかそもそも水滸伝ってナニ。(そこからか) 『黒龍の柩』の人がなんか長いの書いてた気がするけど、アレって『黒龍の柩』くらい面白いのかな。だったら長くても読めると思う。
なんか、それこそ歴史群像シリーズ的なのってないのかなぁ……ありそうなもんだけど。三国志は見かけた。

左眼が若干腫れてる。閉じると痛い。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]