忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんだむ観た。
……びゅーんびゅーん、ばんばーん。
…………誰か、僕に勢力図とキャラ表を下さい……
知ってる人と知らない人と知っているような知らないような微妙な人がいっぱいわさわさしてて、最早何がなんだか判らない。
ん、でも、コレは一話だから。
面白かった、で終わっちゃきっと駄目だから。
そんなんでいいんだと思い込んでおきます。
仮面の人に赤熊被せたくて仕方ない……白でも黒でもいいんだけど、陣羽織の色が赤っぽいから、赤熊かな、と。うーん、でも気質的に考えるとやっぱ黒かなぁ……土佐って感じはしない。薩摩隼人なら判る気がする。長州って感じはしない、と思う。けど、高杉さん個人なら近い部分があるよーな……というか、やっぱりこっちの方のことよくわかんないよ。赤熊白熊黒熊の読み方と、どれが概ねどの藩かっていうのも最近覚えたばっかりだ。

今日の大河、面白かった。
面白かったというか、可笑しかった。
でも写真撮るときはちょっと泣きそうになった……んでも、帯刀はんが面白くて元気になった。京都の、というかああいう職業の女性になんて、勝てると思わないほうがいいよ。うん、来週も大変そうだ。それにしたって、吉之助さぁはいい人だ。
やっと知ってる名前がたくさんでてきて、ああもう蛤御門かぁ、と思ったらもう薩長同盟で。
展開の早さにちょっとびびったけど、よく考えてみればあと10回くらいしかないわけだ。
……どうやって纏める気なんだろう……

お昼兼朝作ってたら、日本史サスペンスの番宣してた。
あのノリは嫌いじゃない。が、イケメン集団は否定させてもらおう! カッコよくなくていい、いや、そりゃカッコいい方がいいにはいいけど、でもイケメンじゃなくてもいいってゆーか、そんだったらまず、いの一番に局長をカッコよくしてください!
普段あんまり口にしないけど、やっぱり局長のいない新選組なんて新選組じゃありません。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
同盟ってなに? 
同盟ってなに?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2008/10/06(Mon)14:58:06 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]