忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、言えばいいのか、踵がでかいと言えばいいのか……

靴を履かせてしまえばわからなさそうなのですが、やはり裸足では寒そうなので、寅さんのために靴下をちくちくしました。型とって~、切って~、縫って~、はかせて……
はかせ……
は……
はいんないっ!!
踝の辺りを細く取りすぎたらしく、踵を通過できないんですね。
んで、縫い直してみたらぎりぎりで入りはしたんですが、今度は踝の辺りがぶかぶか。しかも短めな作りなので、なんか全体的にがばがばしちゃってる感じです。うーん、布の伸縮性もそんなにいいやつじゃなかったし……もうちょっとやらかい布を探すか……いっそ編むか? ……無茶言い過ぎ。

昨日は高校時代の友人とすみかとメイトさんとハンズと本屋さんをひやかして、お酒呑んでカラオケして、っていっぱい喋って遊んできました。最近、なんかこういう学生時代の友人と遊びに出かけることが多いです。ぶっちゃけ話してるだけで満足できる子なんで、学校で会えるときは敢えて遊びに行こう、なんてそんなに考えなかったんですね。精々、長期休みの間にカラオケ行くとか、そんなんで。なんででしょうね。やっぱり喋る相手が少ないからかしらん。
まあ、何にせよ楽しい一日だった。
昨日は会えなかった人も含め、またなんか遊びたい。

えと、それで今日は朝から何故かワンピースだの絶対可憐チルドレンだの見ててー、昼間はマクロスF見ながら上記縫い物してました。20話から最後までを見ました。面白かった……
各所で不満爆発らしいラストですが。
しょーじき恋愛感情の理解利かない自分にとっては判り易くありがたい、かつ幸せな終わりでした。
お兄ちゃん二名がそこはかとなく幸せそうで嬉しいです。
ブレラお兄ちゃんの方に、アルトくんはあのエンディングのあと怒られてればいいと思います。
「あんな近くを飛行して、転んだりしたらどうする!」
とかなんとか、言って。

それから夕方になってまたがんだむ。
なんか判ったような、わかんなかったような……兄さん、そうか、兄さんかぁ……本人無自覚のようですが、あの恐ろしいほどよく似てる顔が兄弟で、っていうのはどんな感覚なのでしょうね。
あと、あの、娘さんが……おやっさんの娘さん、名前が覚えられないんですが、おやっさんの娘さんだっていうのだけ知っているので我が家では娘さん呼びが定着しちゃったんですが、兎に角その娘さんが可愛らしくてたまりません。
刹那の人員集めが強引というか、どこか機械的で怖い。ティエリアの反応がむしろ人間的で安心した。
怖いといえばエンディングで羽根からにょっきり生えてる腕が怖い。誰だあれ。概念的なモノなんだろうけど、お兄さんだったりしたら、それこそ怖ぇよ。

えと、それから大河見た。
……だから、展開が早い……
そして相変らず打ち解けたと思ったらまた反発する宮さまが……いや、今回のは打ち解けられたと思ったからこその反発、敵愾心みたいなものかなぁ……
一生懸命英語を、というか単語を話すもののてんで通じてないっぽかった帯刀さんが可愛いです。最近、彼に興味が出てきました。今ならいっぱい本売ってるし、ちと買ってみようかな。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Ruin.dui 
Ruin.duin.と、相手も反応したいです。
BlogPetのしゅーちゃん URL 2008/10/13(Mon)13:34:19 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]