忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋が片付かないのです、とゆわれたので。
CDを処分してみる事にした。
(本じゃないのか)
(普通のCDはそんなにないけど、物語が好きだからドラマCDは結構な分量があるんですよ)
本は結局あーだこーだ理由つけながら片付けたり、処分しようとしたりしても
「いや、やっぱダメ、どんなに困窮しても我が子を売るなど……!!」
みたいな気分になってできないのだけれど、CDなら
「あー、これもう聞かない……こっちは一曲だけデータで取っとこう。消えちゃったらそれはそれでいいや」
みたいな感じでさくさく処分するものが決まっていく。結構な量になりそだ。主にコルダ。何を思ってあんなに買っちゃたんだろう……あと、なんとなくで買っていて結局見てないアニメやイベントのDVDも売ろうと思う。ちゃんと欲しいと思ってくれる人のところに、貰われてお往きなさい……

寅さんに新しい服を縫っている。
セーラー服っぽいような、コートのような……着丈が長くて、なんか微妙な代物になった。しかも、スナップが品切れしてて、完成に至らなかった、というオチ。買いに行かなきゃ、人形用のサイズってたまに売ってない店あるから面倒なんだよね……
そして、概ね出来上がってみたらなんか袖が異常に長かったので、適当に直した。解いて直したわけではないのでホントに適当もいいところだけど、まあ表から見るだけなら問題は無い。しかし、型紙通りに作ったつもりなのにどうして袖も着丈もあんなにずるずる長いかな……うーん、生地がちょっと伸びやすい感じだったから、伸びたかな……飾りにワッペンつけたら無意味にメルヘン。あと、リボンもつける予定なんだけど、どうなるんだろうあの服……

聞きそびれてた図書館戦争DVD2巻の特典のCDを聞いていた。
ラジオがCDになったときもそうだったけど、女子寮はフリートークやんないのか……別にいいけれど。今回男子寮は小牧さん役の石田さんもゲストで登場。
……ゲームの、ゲームのアレ、やばかった……流石小牧さん、お姫様にだけは甘いんデスね……もっと早く聞けばよかった。ちょっと幸せ。(……)
次はもっと楽しみです。期待してます、ふふふ。

『夏目友人帳』(アニメの方)
次でお終い、なのかな……むーん、寂しい。ミスズとヒノエと、僕の好きな妖さんが二人も出てくるのでお気に入りのエピソードです。迷惑掛けたくないからってこっそり出てって、寂しくなっちゃう夏目が可愛い。家に帰っておかーさんに叱られる夏目はもっと可愛い。でも、アニメでは思ったよりマジ説教だった。おかーさんが可愛いよ。
そ言えば、先日ゼミの帰りに化粧品売り場をうろうろして、色々試して遊んでたとき、きらきらしてる化粧品を手の甲に塗って「きらめいててごめん」って言うのがちょっと流行った。僕らの中で。一人でやってないから寂しくないもん。

再配達で遅れが出ていた写真が無事届く。
改めて印刷されたのを見ると、ホントに元・弁天台場、現・函館どっくばかり映ってて若干引いた。でも、綺麗なトコだな……また行きたいなぁ、函館。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
本を処分しないから 
お久しぶり。
本って捨てられないんだよねぇ。
っていうかCDやDVDのコレクションもそんなに多いの?
私も部屋が混沌たる様相を呈しているよ。

そういえば同窓会やるよ、とか言ったら来れる?
灯篭 2008/09/24(Wed)04:17:10 EDIT
Re:本を処分しないから
ども、お久し振りです。
本はね~、ホントに片付きませんよねぇ……
CDやDVDも実は結構な量があります。本ほどではないですが、全部纏めるとちょっと大き目のダンボールにいっぱいくらいかなぁ……

んん、同窓会ですか。
そーですねー、予定のない土日やら祝日なら行けると思います。

それでは、また。
Ruin.duin. 2008/09/24 (Wed)21:14
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]