忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何もしてないのに!
してないのに明日、つかもう今日! には僕は函館!!
怖っ!!
(怖いのかよ)
や、なんか、こう……今遠足前の子どもよりきっとテンション高い。
しかし、一人旅っていうのは荷物が多くなりますね、何故だか。
我が家は割と旅行によく出かけるおうちで、三泊四日くらい出かけるのは普通のことだったんですね。そういう時、家族4人共通でちょっと大きめのボストン一個と後は各自一般的な学生鞄よりちょっと大きめのリュック1つとポシェットとかそんな感じだったのですけれども。今回、やや大きめの革トランク1つとリュックが1つ、で。
多い、荷物が多いよ!!
圧縮袋を使っていない、というのと形に自由のないトランクであることを差し引いたとしても如何せん荷物が多すぎる。服だって洗濯一回を視野に入れてるからそんなに多くないはずなのに。うーん……やっぱり家族で共有してたものを一人で抱え込むとなると、どうしても荷物が多くなるのですかねぇ……
まあ、何はともあれ函館です。夢にまで観た五稜郭! いや、これは冗談でなく。行ったこともない五稜郭の夢は幾度か観ています。どんだけ焦がれてるんだよ、ってゆー……
午後の早い時間につく飛行機なので、一日目に五稜郭見物、二日目は開陽に乗りに行って、次の日は市内史蹟巡り、最後の日は午後一番の飛行機なので、もう一回五稜郭を観て帰るか、湯の川で足湯でも浸かって来るか、迷う所です。そんな、予定。ちなみに調べたのは市内にフリーパス的なものはあるのか、というのと江差線の時刻表だけです。相変らず、適当。でもこれで案外巡れてしまうんだな。(んでも持っていく本吟味するのに一生懸命でポケットマップ入れ損ねそうだったのは流石にどうかと思った)
とりあえず函館どっくだけは絶対、死んでも、這ってでも行きます。
回天と蟠龍の最後って割と萌えだと思います。(突然なんなんだ)
蟠龍(龍ってこっちでよかったかなぁ……)の最後はなんか健気で可愛いし、回天なんかに至ってはもう想像するだけで涙出るほど格好いいです。最早砲台としてしか使えなくなっても、弁天台場を背に闘ってるんですよ、回天は!!
……なんかもう愛が募りすぎて、船まで巻き込んでしまってる僕の脳内、誰かどうにかして。でも、船好きなんだ……!!
そう言えば、今日、僕の脳内の春日の左衛門さんはパッツン前髪の姫カットだということに気がつきました。他の人は割とちょんまげでも格好いい!! って絶叫できる自信があるんですが(伊庭さんの講武所風とかは譲れない一線です)春日さんにだけは結って欲しくない、という変な願望。ちなみに函館での伊庭さんはスポーツ刈(潜伏中に坊主にしたのが伸びただけ、という説もある)で相馬さんは薄らオールバック風味、直毛なので土方さんみたいにふわふわしてない感じ、利三郎さんは天ぱーで短くするとホビット並なので皆に遊ばれている、という自分設定。(本日の仕事中の落書より)
ふう、ちっとは眠くなってきました。
『ドグラ・マグラ』を半分読みました。文庫で上下巻になっているのの、上巻だけ。
別に今のところ、風変わりとも思わないし、気が狂いそうにもならない。こういう話は、嫌いじゃないけれども。うーん、もっとこう判り易く変な話なんだと思ってたけど、そんなこともないらしい。アンポンタン・ポカン氏という響きが気に入ったので、多用していこうと思う、のだけれども使い道が思い浮かばない。続きは函館から帰ってきてから。
あと、そう。
先回の日曜日に、高校時代の友人連中とカラオケ行って、ご飯食べました。いやあ皆相変らずで僕ぁ嬉しいよ。新しいお人形さんにも会わせて頂いたりして。流石に、7時間もカラオケで歌った後でまた二時間三時間喋って……それもかなりでかい声で、なんてした後は喉が死にそうでした。なんかね、声変わり中の男子みたいな感じになった、次の日。いやあ、でも楽しかった……またやりたいにゃあ……
そして、なんでカラオケに入ってない曲に限って歌いたかったり歌って欲しかったりするのかな……折角歌上手い子が二人いたのに、沈んだ歌姫がないのは甚だ遺憾、というか重ね重ね残念だわ。

と、いうわけでもうすぐ2時です。
羽田まで下手うつと半日は覚悟しなきゃいけない土地に住んでいる僕としてはそろそろ眠らなければならないのですが、一向に眠くなれる気がしません。
……数学の問題集でも読んでみようかな。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
家族って…なんだ 
家族って…なんだろう…?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2008/09/14(Sun)13:37:12 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]