忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ここはグリーン・ウッド』の文庫版買った。
1巻から3巻まで取り敢えず買って(荷物が多かったので仕方なく)続きは明日でいいやって思ってたら、なんかしら4巻から6巻までをてんで見かけない。何で? 何かのいじめ??? 僕、忍先輩には何もしてないよ!!
……
3巻目の解説を関さんがしててびっくりした。なんか、文章のトーンが可愛らしくて二度びっくり。
怖いもの観たさでドラマの公式ページをみたら、スカちゃんのお兄ちゃんが大口さんで三度目のびっくり。
まあ、似合うけど……めがねだし。(そこかよ) お兄ちゃんの他に、忍先輩もちょっと期待できそうな気がするのだけれど、どんななのだろう。ウチ、あれ観れねぇんだ。
ところで、最初の方、光流先輩と忍先輩の区別がつかないのは僕だけか……? タレ眼の方が光流先輩、つり目の方が忍先輩、と言い聞かせながら毎回読んでる。昔から、ずっと。

函館の写真を、ネット注文で印刷頼んだけれど、まだ届かない。
なんかしら、雨と留守の所為で再配達になって日曜日の午後に届く予定だったのに、来ない。明日また電話しなきゃ、だ。めんどくさい。

先日はゼミに遊びに行った。
……毎回ただ遊びに行ってるだけのような気がしなくも無い……若干心苦しいけれど、ああいうところにでも行かないと誰かに見せるために書く、ということを忘れそうな気がする。(誰にも見せなくていい文章なら僕放っといても書くし、そういう文章は今だって全体の8割くらいを占めてるよ……)
ん、でも学校楽しい。
小さい頃からずっとああいう学校だったら、ネズミの国とかそんなとこ行きたくねぇよって駄々捏ねて遠足サボるような子どもにはならなかった気がする今日この頃。ただ、義務教育がああいう学校っていうのはそれはそれで大いに大問題なような、気、も……ふむ、教育って難しいね。

『篤姫』
龍馬さんが出てきた。
将軍上洛だと、あの裏でいろいろ話が進んでるんだなぁ、っと思うとなんかもうそれだけでにやけてくる。
ただ、あの龍馬さん……なんか、『篤姫』の龍馬さんはお姉様に叱られている所がものすごーく眼に浮かぶ、と思うのは自分だけ……というか我が家だけでしょうか。嫌いじゃない、そんな龍馬さんも嫌いじゃないけどね。
岩倉卿が出てきたとき「また出てきたよコイツ!」 って口走ったら母に
「悪役だからね」
って言われた。
うーん、確かにこのくらいの時期で悪役的存在を作るとしたらあの人くらいしか思い浮かばないや……でも苦手なものは苦手なんだぁ……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
予定するの? 
予定するの?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2008/09/22(Mon)13:57:26 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]