忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講武所風は割と萌える。
伊庭さんの「お坊ちゃん→(元服)→講武所風→坊主頭→スポーツ刈状態(伸びただけ)」ってな変遷は譲れない。
ちなみに、利三郎さんはクセっ毛なので、強制的に総髪。相馬さんはまじめそーな広めの月代。実際細そうだけどな、ははは。

なんで突然月代談議になったかって言うと『猫舌ごころも恋のうち』って漫画読んだから。最近流行? のウェブ漫画を本に纏めたモノなんで、ところどころアレなんだが……
要は、あれだ。
↑で月代談議になってるよーなことを、浮世絵師でやってるような。
浮世絵師なんで、ながーい江戸の太平楽な部分から幕末まで。津々浦々。なんか違うな、まあいいか。なんか、そんな感じなんです。皆所謂「江戸弁」でそれが凄く好きです。伊庭さんの口調の参考にしようっと。
上野戦争の話なんかも、ちょっとだけ出てて、それに凄いぞくぞくした。
と言うか、この話は何かで読んだような……なんで読んだんだっけ、あれ。なんか小説じゃないな、聞き書きの類かな。武士は殺気だっていたけれど、江戸の町民は暢気なもので、絵師などは死体を写しに出たとか出ないとか、そんな話で。読んだ気がするんだが、はてな。
それはそれとして、後書に書いてあった忠信狐のくだりに、凄いシンパシー感じちゃったのは気のせいか。うん、あの頭は可愛いよなあ。思い返せば今を去ること十数年前、某漫画の忠信に興味を持ち、その漫画の原作に当たる『義経千本桜』の本を図書室で読み、そこに出てた忠信狐に惚れたのが、その後の色々と言うか現状の始まりだったような。
うん、そうなんだ。源平で好きなのは、義経って言うより忠信なんだ。忠信の目を通して観たときの義経が好きで好きでたまらないんだ。だからあの人は、日本史上で「好きな人」なんじゃなくて「日本史の中での僕のヒーロー」なんだ。
……話がどっか彷徨ってるわ。

ゼルダ。
水の神殿に突入……したは良いんですが、地図を手に入れて、まさかの六階建てに絶望して、おばちゃんも居ることだし一旦脱出。エポナでハイラル平原を走り回ったり(向こう時間で三日三晩くらい)、川下りをしたり、釣りをしたり、ゾーラ族を追い掛け回しながら泳ぐ練習をしてみたり、えとせとら、えとせとら。
やっぱりエポナに乗って走り回っているのが一番楽しいですが(わざと鳥の敵を引っ掛けて、チキンレース的なものを楽しんだり)、川下りもなかなか。こっこで空飛ぶゲームもあるし、寄り道して遊んでばかりのような。……そろそろミドナさんに引っ叩かれそうなんですが、あの神殿意味わかんない……
大体のミニゲームやるのはお金掛かるんですが、エポナでその辺走り回ったり、鳥を撃ち落したりするとまた勝手にお金溜まっていくので、あんまり気になりません。むしろどんどん使わないとまたなんか虚しいことに……

大河。
龍馬さん自身の話がせっかく動き始めているのに、アギ先生と以蔵さんしか見てないのは私だけだろうか……ただでさえお目目ちゃん大きくてきれいなのに、面の奥とかできらきらしてたらホントに子犬みたいよ以蔵さん。
しかし、毎回出てきてくれてて嬉しいです。こんなに出てくるとは正直思っとらんかったんで。
あと、オープニングで高杉さんの写真が出てくるたびにわくわくします。
(龍馬さんはどうした)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
お金って…なんだ 
お金って…なんだろう…?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2010/01/19(Tue)15:24:54 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]