忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みーたーなー。
(怪談じゃないんだから)

ピスメのドラマ見た。
思ってたより「うわー」って感じじゃなくて、結構普通に楽しく見れた。鉄くん、子犬って言うか小動物っぽくて可愛かったし。そー言えば、居眠りいわねさんに出てたとき、すっごい一生懸命で可愛かった記憶、が……あ、今気づいたんだけど、アレも作品枠飛び越えた副長と小姓さんだったんですねえ。
アユ姉関西弁じゃないんだ、とか。着物くらいもうちょっといいのつかってやれよ(せめてもう少しきちっと着付けてやれよ)とかは、ちょっと思ったけど。じゃなかったら、もっといっそはっちゃけて変な格好にしちゃえばよかったのに。辰兄のは、いつぞやのイラストにあった書生さん服にしちゃうとかさ。『幕末純情伝』の以蔵さんだって、書生さんの格好だったんだよ。それ考えれば、辰兄が書生さんでもおかしなことはないと思う。あと、えーた……じゃなかった、吉田先生は、あのなんかストールみたいなのじゃなくって、いっそマント、外套っぽいのにしちゃうとかね。
何より、ピスメだもの、そんなのもありさ。
殺陣、は取り敢えず……沖田さんが左手で竹刀使ったのは、わざとだよね。あれ見る限りは、そんな揺らぎもなさそうで……振りぬきと残心甘かったけど。室内戦だったから、抜きが甘いのは仕方ないかな。あの沖田さんは、まあ可愛い方だとは思うけど、やんちゃさが足りないなあ。「取り敢えず足でしょ」とか言いそうにない感じ。つーか、サイゾーは? いないの???
新八っつぁんの人が割と上手いっつーか、好みだったと思う。よかった、よかった。ピスメの新八っつぁんは上手くないと駄目だよなって思ってたから。最初のでちらっと見ただけだから、イマイチ誰だかよく判らなかったけど、あのまだらな頭は多分そう。副長はそんな妙なところで史実に忠実にならなくても……と思いました。いや、右手と左手がくっついてるって話です。なんか、構え直すときに左手少し引いているように見えたから。現存している刀なんかに残ってる跡から考えて、そう言う癖があったんじゃないかって、話があるそうな。そんな話を資料館で聞いた。左手と右手の間隔を短く持つと、小回りが利くらしい。自分でも試してみたけど、確かに小回りは利くけど、力いれ辛い。さり気なく難しいっつーか、めんどくさい癖だと思う。今まで自分が観察した限り、比較的背が高くて手足の長い人はこの癖を持っているような気がします。
ただ、局長のがちょっと粗野で引きました。曲がりなりにも道場主がアレじゃ駄目だろ……羽織の背中は格好良かったが。
あと、三バカが凄く楽しそうでなんか涙出た。意味わかんない、自分が。取り敢えず、サノはよく持ち上げた、と思う。まさかの肩車。アレいい。ああ言うの、凄く好き。なんかほら、漫画の現在地が現在地なだけにさ。いいんだよ、すごく。
ついでに。キャストにやたらいた新撰組リアンって何? グループ? ユニット? 知らんない。リアンって、どう言う意味だろう……「神様、仏様、サージャリム様」のサージャリム的な感じのリアンしか出てこないわけだが。フランス語? ブリュネ、ブリュネさーん!! (その前に辞書をひけ)
ええと、まあ、そんなもんか。
ところでこれ、一さんは出ないの?
 

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]