忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかしていなかった気がする連休。
……あ、上野にも行ったか。寒牡丹見てきた。ついでに上野彰義隊巡りも駅で貰った地図と記憶を頼りに(なんて頼みにならない相棒なんだろう……)しながら敢行してきた。寛永寺広すぎる。確かにこれは見回りに出るのに馬が要るわ……しかし、同じオチを去年もやった気がする。
紅月だったかな。そんな名前の品種の牡丹で、いわゆる「ぼたん色」の赤ではなく、緋色っぽい赤になっている株があって、綺麗だった。ちょっとくすんだ感じになるけど、好みだわ。梅もすごい早咲きのが咲いてていいにおいだった。梅は今年は、どこに見に行こうかな。百草園は行くのが難儀なので、もう勘弁。小田原にでも行くか。
それから、帰りに『箱館海戦史話』を買いに行った。ネットで検索かけてみたら、売っている古書店が思いがけず近所だったもので、折角なので行ってみた由。うん、住所見たときからなんとなく気づいてはいたけど、後輩の家のめっちゃ近くや。
店主のおっちゃんに「こんなの読むの?」って言われた。なんとなく、コミケで「この本下さい」って言ったら「正気ですか?」ってサークルさんに言われたって人の話を思い出した。でも、おっちゃんいい人で、他にも幾つか本を紹介してくれた。持っているのもあったし、手持ちが少なくて買えなかったけど、その内また遊びに行こう。取り敢えず山川の兄の方の手記欲しい。……なんでもいいけど、おっちゃん榎本さんのこと有識読みしてたなあ。普段総裁とかえのさんとか釜さんとか適当かつフランクに呼んでるから、なんか無意味に照れくさかったよ。

で、ゲーム。
ゴロン鉱山、順調にクリア。磁石床が発生した辺りから「なんだこの三次元ダンジョン!?」って思ってたけど(まあ、そもそも3Dだから最初から三次元なわけだけれど)、案外簡単だったし磁石床楽しかった。ジャンプ下手だから、何回か溶けたけどね。
今は弓を手に入れたので、ご機嫌で流鏑馬ごっこ中。これが意外と難しい。気がつくとエポナが壁にめり込んでて可哀想なことに……ああ。もっと周りをよく見ましょう。
あと、こっこで凄い飛距離叩き出せるのでそれも楽しいです。でも、夜に見張り台に行ったら酷い目にあった。なんなんだ、あのカンテラお化け。狼になったら、なんか話が聞けるかな。

縫い物は、まだちょっと切り抜いたりしただけ。これから楽しい縫い合わせっと……うまく行くといいんだけど。
そう言えば、人形構うつもりでいて忘れてた。

あ、それから大河。
龍馬さん子どもみたいね、って思ったけどよく考えたらまだ子どもでも済まされる年齢のような……
以蔵さんが、本当に普通の熱血少年て感じで、可愛くてなりません。ちょっとだけ「先生、先生」の片鱗も出ていたような。この子が、この後どうなるか楽しみだな。ってゆーか、卑屈でも鬼畜でも変な人でもない以蔵さんてだけで、新鮮で面白い。
そう言えば、秋山香乃が今以蔵さんの話を連載してるけど、どんな人なんだろう。きっと好きになれると思って、勝手に期待してる。ふふふ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]