忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(なんだかよく判らない、自分でも)
今日は、いろいろ驚きつつ嬉しいことがたくさんあった。

年単位で久し振りに、小柳津さん……改め、有隣堂に行って来た。高校のときは、よく行ってたんだけどなあ……最近、あんまし行ってない。ふらふらしてたら、そんな高校時代の友人がバイトしているのに遭遇。知ってたけど、会うとは思わなかった。ってゆーか、アンタ、初詣行ったら八幡さんにもいたよな……いや、八幡さんではどの辺りでバイトしてるって連絡来てたから、会いに行ったんだけれどもさ。
ちなみに、和裁の本を探しに行った。近所の本屋じゃラチがあかないし、その手のお店で知ってる限り一番書籍が充実しているお店の本は、カバーがかかってて中身が確認できなくて。思ったんだけど、クラフト系の本とかにカバーかけて売れるのか?
あと、資料本が二つ……買うつもりは無かったんだけどなあ。CG日本史シリーズ。ちょっと興味引かれるタイトル(『黒船と幕末動乱』)だったから、開いてみたんだ。目に飛び込んできたのが回天丸だったんだ。しかも弁天台場を後ろにして戦っているアレ。他のページを見れば、宮古湾はあるし、で。思わず買っちまいました。やばい、やばい。回天ちょっとマジ格好良いんですけど。何これ、何これ。わーわーわー。意味もなくテンション上がるわァ。惜しむらくは、撃沈される「朝陽」の方が写っていて、蟠龍丸ではなかったことだ。もう、あそこの蟠龍丸が最高に格好いいと言うのに。判ってないなあ。
あと、回天のような外輪船は、戦ってなければほんっと可愛いです。お嫁さんにしたい。サスケハナ号とか、名前からして可愛いじゃないですか。あー、もうほんと。たまんない。
(お前ちょっと落ち着け)

それから、『薄桜鬼』の通信録買ってきた。取り敢えず、平ちゃんの「怒られ隊士」だけ聞いたんだけど……ええと、怒ってる、の? え、滅茶苦茶普通に隊長さんじゃん。仕事してるだけじゃん。え、うわ、何これ。怒られるとかられないとか以前に格好いいんだけど。流石魁先生!! って、感じで。八番隊士気分で聞くと、むしろテンション上がる。「えいえいおう!」の方向で、テンション上がる。勝鬨上げたくなる。
てか、そうね。彼もちゃんと仕事してる男の方だったんだね……うん、ごめん。可愛いとか思っててホント済まない。そう言う意味で謝る。
……左之さんは、ちゃんと怒ってくれるんだろうか。
ついでに、公式ページのブログも見て来たんだけど、千鶴さんの声桑島さんってマジか。
何それ、凄い嬉しいんだけど。
(女性の声優さんでは、桑島さんが一番好きです。それでガンダムとか見始めちゃったくらい大好きです)

ゼルダ。
水の神殿にて、絶賛迷子中。おばちゃんがいなかったら、多分外に出ることも出来ないと思った。無理だよ、あれ無理だよ……
ゾーラ川の川下りゲームが凄く楽しかったんですが、二回目にしてあっさり景品を貰ってしまったので、どうしたものかと。でも、意味もなくもう一回くらいやろうかな。上まで行くのが大変なんだけど。てか、あのバイトのゾーラさんが一々船を持って上がっていくのが可愛いです。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]