忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありえん……瞼にアトピー出た……膝裏か脇腹にしか出たことなかったのに……痛いし痒いし化粧できないからって変な目で見られたし最悪だ……
化粧は、なんというか、アレです。
したいワケじゃないですけど、ドレスコードの一種だと思うと結構苦にならないことに最近気が付きました。
ちゃんとプレスしたシャツとスカートで職場に行くのと同じ理屈。
でも、石鹸化粧水の類すら染みるから暫く無理。
やっぱりコレは云年ぶりに皮膚科の刑かしらん……つか、行ったとしても瞼に塗れる薬なんかあるのか?

で、これなら酒なんか呑むんじゃなかった、と……
いやだって、秋月さんがすごいお酒呑んでるから、つい! 給料日だったし、いいかなあ、って……駅前のスーパー(酒類はそれなりに充実しているが、単身者がメインの客層故か質より量って感じのばかり)と近所の酒屋(住宅街のど真ん中のクセに何故かワイン蔵を有している、蔵の中以外は食器屋っぽい。変な店)に行ったけど、会津のお酒は売ってなかった。哀しいよ……代わり、と言ってはナンだが、越後のなんとかって言う上杉謙信的な名前の(景寅ではない)とあと二本松のお酒を買ってみた。
んで、必殺仕事人観ながら二本松の方呑んでた。旨い。つまみは薩長……じゃない、揚げだし豆腐に沢庵に、とそれなりに和風のものを選んで、観てるのは仕事人だし雰囲気ばっちり。ちっこい一瓶じゃ、酔ったともなんとも思わなかったのが痛いところか……仕事人面白いよ……ゲンタ可愛いよ、ゲンタ。来週はちょっとゲンタメインっぽいから楽しみだ。それにしても時事ネタの織り込み方が絶妙すぎる、あのドラマ。でも、ある種普遍的なドラマって言うのはかくあるべきなのかもしれない。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Ruin.dui 
Ruin.duin.が充実するの?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2009/03/14(Sat)15:33:00 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]