忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、ボケようとしてやめました。
あんまり言葉通じない会社も嫌ですが、そんなボケが通じる会社も嫌過ぎる。いや、なんか来月の予定表を今作成してて、年度替りのシーズンでごたごたしてる所為か、「やっと予定表が出来た、と思った瞬間に予定追加の依頼」というのが三回連続くらいしたので「君が為 尽くす心は水の泡(以下略)」みたいな気分になったのです。虚しいですよ、以蔵さんな気分ですよ、と僕は主張したい。したいけどやっぱりそれはそれで嫌な気分もする。
あと、自分は割合その手の作業をするのが早いので「(自分の)三倍早い」とかも言われましたが……これはやはり「私はシャアかなんかか」と返しておくべきだったのか……まあ、家とかならそうやって返してるな、うん。ま、どーでもいいが。

朝、本屋で有川浩の新刊を買った。早売りゲットかしらん。わーい、ほくほく。
ま、それで早くに出してくれるのはいいんだけど、おいこら○川駅構内の本屋ァッ!! てめ、この後に及んで有川浩作品を「男性作家コーナー」においてくれやがりますか、この野郎。見つけた嬉しさ半減じゃねーか、こら。
……レジで突っ込んどくべきだったかしら。その昔、図書館戦争の二巻が出たころ近所の本屋でもやっぱりご他聞に漏れず男性作家コーナーに置かれていたのですが、その時は割に仲の良い書店員のおねーさんにこっそり御注進しておきました。ねーさん、ねーさん、この人男の方と違います、って。桜庭一樹もそうしました。半年前くらいからその本屋、男性女性で分けるのやめました。(いや、なんか元々撤廃予定だったらしいですが)(でも、まだ秋山香乃の高杉さんのお話が一般文芸のコーナーにあるので、近い内にそれもご注進に及ぼうかと思います。歴史時代小説のコーナーはあるので、ね)
大体、あんなん話、男が書いてたらそれはそれで気色悪いわ。女性からみた人対人関係が妙にリアルで。有川浩作品は、設定こそぶっ飛んでますが、それを補って有り余る対人感情のリアルさというか、「あるある」感がいいトコなんじゃないかな、と思っとります。とは言え、自分の感覚が普遍的なそれと同じだとは思えないので、どうとも言えないんですが。なんといますか、郁ちゃんと一緒のタイミングでなら、ものすごく憤慨したり泣いたり出来る感じ。

『落花は枝に還らずとも』下巻突入。水入らずで過ごしたいごしんぞさんが可愛い。
あんまり進んでないので、これまでで終わる。

あと『薄桜鬼』のドラマCD聞きました。沖田さんがやたらてれんてれん喋ってる、一さんが副長大好きすぎて反応に困る。(でも本人なりに精一杯のボケ、というか大真面目なボケは可愛いと思った)三木さん副長……って書くと三木三郎みたいでややこしいな……まあ、三木さんの怒鳴り声が怖い。つか、あの人の「怒り」の演技はいつも恐い。それで聞きたくなくなる恐さではないけど(むしろあの「怒り方」は好き)、やっぱり恐いしびくっ、とする。
あちこちに仕込まれたコネタが結構コア目でそこんとこも楽しかったです。副長の揚げ足とるのに一々『豊玉発句集』から選んで返す沖田さん最高。「来た人に」とか思わず一緒に言ってしまったわ。わーい、もっとやれ!
ただ、一つ引っかかったのは最後にキャストさんが役名と役者名を言っていく、エンドロール的なところで局長の名が挙がらなかったところ。ちゃんと喋っていたはずだけれど……局長蔑ろにするんだったらもうしらね。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]