忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[389]  [386]  [388]  [385]  [387]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西暦に直すとごーるでんうぃーく真っ只中のはずだけど。
(うぃきぺでぃあさんによると、5/6になるそうだ)
あーあーあー、明日は宮古湾海戦の日だーなー……と思いつつ、ぐるぐるしながら仕事してたら別の日付を書くべきところに、三回くらい「25日」と書いていた。
でも、折角だし明日辺り何か書こうかな。なんかこう、利三郎さんが幸せそうなお話を。

額兵隊の荒井さんが書かれた、という『蝦夷錦』をもそもそ読んでる。時々漢文っぽいのもまた味か。
つか、意外と春日さん星隊長と仲いいっすね……暗殺阻止すべく立ち回る春日さんがなんか可愛い。もしかして、それが星隊長の日記にあった利三郎さんの宿舎に行った、とかそういう話に繋がるんでしょうか。どんな風に繋がるんだろう、ああ楽しみ。
でも、そーだよなー。陸軍隊で警護、とかいう話になったら相馬さんか利三郎さん使って新選組の名前出すだろうなあ……それだけで命狙う気失せる気がする。少なくともそんな話が出たら私は逃げる。
資料なんだよ、それ。小説じゃないんだよ、と突っ込みいれつつ。でも面白いのだから仕方がない。それにしてもやっぱり文中で自分の事を「寅」と呼んでる相馬さんは変なのか……なんでよりによって「寅」にしちゃったんだろう……

話は変わって。
『聖お兄さん』の新刊買った。
ウリエルがすごいツボだった。そして名前思い出すのに時間かかってごめん、ガブリエル。天使さんもっと出てこないかな……ルシファとか、出てこないかな……阿修羅でもいいや。
そう言えば先日日野に行ったとき、電車のなかで三つくらいの男の子が近くにいたのですが、何がそんなに気に入ってるのか、阿修羅展のポスター指差して「あしゅー、あすー、あしゅー」と言ってました。可愛いなあ。阿修羅好きですよ。ほんとのトコの阿修羅はよく知らないんだけれども。萩尾望都の『百億の昼と千億の夜』に出てくる阿修羅が、すごい好き。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]