忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なので、読みたくない人は一段落飛ばすよろし。
体重が、落ちない。が、何故か体脂肪は落ちる。特別に運動したわけじゃねーし、自分の場合は太っているから体重を落としたいのであって、体を絞りたいわけでもないので、体脂肪だけ落ちても……落ちても……あの、なんか普通に体重落ちないってのより凹みます、地味に。
尾篭な話、終わり。

セブンで本を大量に引き取ってきた。家まで届けてくれるのはありがたいのだけれども、まあ、なんと言うか。ウチ、家に人がいない時も多いので。コンビニ受け取りってやっぱり便利です。アマゾンも、もっと近くで受け取れればいいのになあ。ローソン、遠いんだよ……
コンビニは、まあ、全国何処にでもと言う訳ではないのだけれど。そう言うサービスを利用しようって考えるような人の傍にはあるものだし。もっといろいろなものの窓口になってくれてもいいと思う。近所のセブンは銀行もあるし、コピーもpdfも作れるコピー機あるし、セブンのネット通販のなら荷物受け取れるし、発送できるし、なんかいろいろと便利です。

『新選組藤堂平助』
取り敢えず、多分時間軸が一番昔なんじゃないかなって、思って。平助さんのお話から。これと沖田さんのがほぼ平行っぽいので次は沖田さん。土方さんと近藤さんのは途中で分岐してしまうからどちらから読んでもいいかな。終わってから源さんので楽しんで、『獅子の棲む国』『五稜郭を落とした男』で決着をつけよう、と言うのが今のプラン。
んで。
改めて読み返すと恥ずかしいよ。表紙と中身のギャップ凄いよ。これ、普通に読んだおじさんの感想とか聞いてみたい。僕? 僕はすごく楽しい。でも、結構着実に刊行点数増えているのだし、別に嫌がられているわけじやないんだよなあ、この作風。邪推してしまう自分の頭が悪いのか、やっぱりそうなのか。善悪って意味でも悪いですが、頭弱いって意味でも多分悪いのだろうな、自分の頭が。あ、でもほぼラストシーンのなんだか熱い一さんが凄く好きです。「お前さん、幾つにおなりだね」「二十四」ってのにはちょっと衝撃でした、来年で同い年か平助……! なんかねぇ、漫画とかだといろんなキャラの年齢追い抜いてきたけどさ。そろそろあの辺の人たちの享年を追い抜く歳なんだなあ、と思うとちょっと切ないと言うか、足元が頼りない感じがする。何時までも、背中ばっかり見て追いかけていくわけには行かないものなあ。
そう言えば、この本で既に平助さんと以蔵さんって、会っていたんですね。『雨に添う鬼』に出てきたシーンは、このシーンを以蔵さん側から描いたものなのかな。単独でも十分楽しいけど、こうじわじわ繋がっているのが凄く面白いです。これと『往きてまた』は割とあからさまだけど、改めて読み返さないとわからないってのも面白いなあ。
で、読んでたら蜜柑が食べたくなったので帰りにゼリーを買って帰った。流石にこの時期、蜜柑そのものは高いだけであんまり美味しくもないので。まあそもそもは病気見舞いだったんだから、これでもいいよな、って。そしたら、家に帰ったら冷凍蜜柑があった。どちらも美味しく頂いた。

そんで、これ書くのでタイトル調べるために検索かけてて知ったんですけど、秋山香乃ってブログあったんですね。役者さんもそうですが、作家さんのブログも作品情報を入手するのに便利なので、早速お気に入り登録。書いてみたいもの、と言うお話の中に「彰義隊」があったので「是非に!」と思いました。あと、大久保利通も楽しみにしてます。

あと、あにめいと行きました。仙台の公開録音の応募用紙もう一枚貰いました。折角なので出そうかと思います。
(貧乏性)
(と言うか、仙台に行く口実が欲しい)
そんで、薄桜鬼のなんかアクセサリー? みたいなののポスター見かけて。それぞれ名前の千社札みたいなのもまあ欲しいと言えば欲しいのですが、それよりボックス購入特典? の五稜郭マークのが欲しいなあ、と思いました。
公開録音と言えば、誰か素顔の少年の公開録音に付き合ってくださる方募集中。割と定期的にやるっぽいので、参加はし易いかと思うのですが、あげなきれーな生き物たちの前に、喩えイベントのお客さんであっても……否、イベントであるからこそ、出て行くなぞ嫌です。劇であの値段だったら普通に一人で行くんだけど、イベントは……誰か、誰か付き合って。ちなみに次は割とリボーン的に楽しい面子っぽい。私、よく知らないけど。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]