忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うなぎのう!
(何そのテンション)

手ぬぐい、少し新調した。
いや、結構前にも買いに行ったんだけどね。紫の薔薇柄の見つけて、これは! ってなって、それは買ったんだけど、自分用のを買い忘れていた、と言うオチ。
うん。
うなぎの柄と、蝶々がみつしり書いてあるのと、あとなんか現代風な錨とか浮き輪とか描いてあるやつ。全体的に青っぽいです。まあ、前買ったのが鬼灯とか緋牡丹とかかぼちゃとかなんで、涼しげな色で良いかと思って。
あと、扇子買った。黒地に梅の柄でなんか団扇みたいにちょっと丸っこいの。扇子ってより、しのわずりーな感じ。……今から考えると、なんで黒にしちゃったんだろ、だけれど、何せもう一色は赤ともピンクとも、なんとも言えない色だったからなァ。

ラジオ
『素顔の少年』って言う、なんだかやっつけなタイトルの(やっつけ言うな)最近始まったラジオが面白いです。公開録音が前提のラジオで、自分は公開録音ってのがあんまり好きではないので、なんだかなあと思っていたのですが、思いの外平気だった由。ふっきーさんとみお君がメインパーソナリティーで、豊永さんと……あと、名前が判らない。骸の人……がサブ、て感じなのかな。まだちょっと構成はよく判らないんだけれども。まああの辺の、俳優なのか声優なのか、区別つかない辺りが好きな人が対象っぽい。僕は、好きだねえ、ああ言う人たち。まあ、どっちにしろ役者は役者だしね。それにふっきーさんのあのふにゃっとした喋り可愛いよ、癒しだよ。なんだろうねぇ、彼の演じる人はずるっと引きずり込みそうな怖さを持ってる人が多いのにさ。
いずれ、公開録音行ってはみたいかな、と思いつつも。
微妙に客席の絡むコーナーがあって、チキンなので行く気になれません。どっとはらい。
そう言えば、その辺絡みで、おさむちゃんが一兄でオーディション受けていたってのにちょっとびっくりしました。テンションの高い「恋次!」もちょっと聞いてみたいかな、なんて。テニミュもブリーチも二期へ移行らしく、なんだかなあ、とちょっと不思議な気分。いや、上手く移行して、続いてくれれば良いような気もするし。もう十分やっただろう、と言う気もするし。
でも、テニスの方は新規のに内村と森がいて、ちょっぴり嬉しかったりした。したけど、てっきり新しく連載始まった方をするのかと思ってたら、最初からなのかよ! とも思った。

『塗仏の宴 宴の始末』
京極堂と多々良先生の会話についていない……
それはそれとして、京極堂が大丈夫と言い、エノさんが追いかけて行っているみたいなので。
なんだかてんで、心配する気すら起きていない自分がいます。何、この無駄な信頼感。

さて、今日からお祭りですね。
私は普通に仕事でしたが。明日からは遊ぶよ! でも、今朝みたいに電車止まりませんように。花火客と変にもめたりしませんように。あと、やふーさんが、もうこれ以上お祭りネタの記事をトップページにもって行きませんように。
なむなむ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]