忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[766]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画、新刊大量。朝の本屋でなんじゃこりゃあ。
まほろと図書館戦争と夏目とぬらりひょん。あと買ったものの読むの忘れていた絶チル。
取り敢えず、全部読んだことだけ記す。夏目と言うか、なんか田沼良かったねえ、という気分になったのは自分だけだろうか。夏目の家族の話は、触れられれば多分いろいろ話があるのだろうし興味はあるのだけれども、触れれば話が進むのだろうから、それは終息であり、触れて欲しくない部分であるようにも思える。どっちかって言うと、にゃんこ先生と夏目と妖怪たちでわちゃわちゃやってんのが好きだなあ。田沼とかタキでもいいけど。アニメ三期が嬉しいような、怖いような。映画の方は、どうするかな。この人の作品は幾つか読んだけど、なんつーかこう、夏目が好きなんであって、なんかこう、うーん、って感じなので。
(いや、どんな)
あと、小さい頃の真木ちゃんと紅葉さんの4コマが。何あの可愛い生き物。てか、葉ちゃんと先生仲良いなお前ら。そう言えば絶望先生も読んだ気がする。

『戦国BASARA3』
幸村クリア、妹のプレイにより毛利さんで関ヶ原手前、あと伊達さんで一戦。

幸村篇、微妙に記憶がおぼろだが、まあ気にするな。
・序盤でどうなるかと思ったけど、立ち直った幸村。強い子
・しかし佐助よ……あんたそれ、ほんと忍の仕事じゃないよね。いや、城門開ける云々の話ではないのだよ。幸村との問答が完全に教師と生徒って感じで……幸村は大きくなったけど、オカンの手はまだまだ離れそうにないね
・小田原の桜が咲くのは、もう少し先の話だと思います。ご近所
・太陽って言うからどっちかって言うと家康だと思ったけど……どーでもいいけど、この家康だったら真田兄が自軍にいたところで気にしなさそうというか、別の方向で気を揉みそうだ
・幸村なので忠勝に挑んだところ(キャラによってプレイスタイル変わるタイプ) 親指とかAボタンとかが死にそうになった。え、強くなってね、忠勝。そうでもない? 兄の舅だと思うとちょっと面白い
・それで言ったら、幸村にとって刑部さんは自身の舅なわけだが……特に絡みはないわけで。むう
・幸村の第二衣装可愛い。角、角。でも、後ろに六文銭、前に武田菱では、背負うものが多くて大変だ

毛利篇、自分でやっていたわけではないので以下略。
・黒幕コンビの仲良しこよし……いや、いいんだけど、いいんだけどなんか引き攣った笑いしか出ないの何故じゃ
・可愛いと言えば可愛いんだけど
・大将戦が始まって少しすると、絶対に毛利さんの300年の呪いが発動するので、それが嫌で仕方がない
・義理の孫いじめが……! 痛い、毛利さんのブーツってヒールっぽいもん。ふんずけられたら痛いよ……てか、単に踏むだけだと思ってたら普通に上乗って歩いてった。どんだけ鬼畜
・毛利さんに踏まれ、三成くんにはせっつかれ、刑部さんにはちくちくと嫌味を言われた挙句に呪われて。果ては、傍に居るのはあの天海さま。……段々金吾さんが可哀想になってくるのは僕だけではないはずだ
・そんな毛利さんですが、刑部さんと話していると都度都度「何こいつらめんどくさい」ってテロップが出ているような気がしてなりません。でも毛利さん、刑部さんの台詞の「三成」を「安芸」や「中国」に変えたら、貴方でもしっくりくると思うよ!
・どこだったかで、毛利さんが「大谷」と、びっくりしたようにちょっと声を張って刑部さんのことを呼ぶのが面白くって、妹と二人で暫く流行った。言い方がなんか面白かっただけで、他は普通の会話だって言う……なんだかなあ
・あと、対アニキ戦で、アニキは兎も角毛利さんは今までの比でなく喋っていた気がする。あんなにぽんぽん会話飛び交う大将戦なんて滅多にねーぞ
・あと、尼子晴久、通称晴久って言うか苗字の読み方が判らん、が仲間になってくれたのですが、モーションが格好いいのでちょっと使ってみたかった。晴久はあれだね、アニキとは仲良くなれそう

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]