忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと久しぶりに、黎明録。
鴨兄ルート(なんてのも存在するらしい) の鴨兄とイブキ君がとんだ親子だ父息子だ、と言う意見をちょろっと聞いたので、少なくともそれを見るまでは頑張ろう、と思いました。最初はただの嫌な人だったけど、鴨兄はやっぱり鴨兄で、そこはかとなく優しくなってきたような気がするし。こっちが慣れただけのような気もしますが。てゆーか、なんてゆーか、新見さんが怖い。
なんと言うか、隊士でもなければ女の子が入隊して云々、と言うわけでもなく。イブキ君って、個人的に理想的な異物だと思います。……異物って言うと、まあ、アレなんですけれども。
本人にやる気がないところがむしろ、理想的な介入の仕方と言いますか。
ポジション的に望ましいと言いますか。
近藤さんに気を使って貰って、構ってもらえるなんて、羨ましいぞこんちくしょーと言いますか。
……あら、本音が。
隊服が出来てはしゃぐへーちゃんがとても可愛らしいとか。いや、なんか男の子だなあ、ってはしゃぎ方だった。新八っつぁんまで一緒になってはしゃいでて、なんとも微笑ましかった。羽織を汚すなよ、と二回も言った土方さんや、不満があるとすぐそっぽ向く土方さんも可愛いです。左之さんはイブキ君にはちょっと手厳しい……ような気はしたけれども、イブキ君も男の子だもんな。それくらいの方が、こちらとしても居心地がいいです、はい。厳しめの優しさ、素敵です。怒るんじゃなくて、ちゃんと前向きに叱ってくれている感じ。
あと、やっとこさ島田さんと山崎君が出てきたと思ったら、早速総司さんが喧嘩売りに行ってました。山崎君はちょっと土方さんの言葉に感動しただけなのに、災難です。意訳すると「ちょっと、そこは順番違うでしょ。土方さんじゃなくて、近藤さんでしょ」てな感じに。ほんともー、仕方がないなあ、この子は。……最近、僕は『薄桜鬼』の沖田さんに対して、凄く寛大になっている気がします。だってあの子、ほんと可愛いんだもの。本編やった時は、沖田さんルートとか、飽きが見え始めていたというのに。なんなんだろうね、この変わりようは。

人形の話。
最近、フルチョで選べるようになった所為か、友人と話していて、Grボディの可能性について、と言うか主にどのヘッドなら乗せて違和感無いのか、とかそんな話になることも多いです。
で、まあそんな流れで。Grに比較的でかいヘッドを乗せてみたらどうなんのか、と言う話になりまして。
折角なんで、あれこれ写真を撮ってみて、かなりやっつけな感じですが比較ページ的なものを作ってみました。下記ページにありますので、興味ある方はどうぞ。ちなみにGr沖田総司のボディにフルチョイスの17番ヘッドを乗せてあります。ウィッグ無しの写真もありますので、苦手な方は注意。
ttp://rakki.nomaki.jp/doll/doll_test.html
……今から思えば、男の子なんだし、上裸でも別によかったか。
ちなみに、巨頭と言われているらしい17番と、最近出ている小顔な人たちを並べて平然としている僕には、特に問題点は感じられませんでした。並べられて指摘されると、ああちっちゃいんだね、大きいんだね、とは思うのだけれどそれのどこが問題なのかよく判らない。むしろ、総司さん顔ちっちゃいから、Grの首の太さが気になっていて……武道をしている人は、往々にして筋肉で首が太くなる、と言う話があるのでそうだと思って気にしないことにしていたのですが。首の部分に関しては、17番の方が収まりが良かったです。
あと、横浜の新しくなった撮影スペースで、写真撮りたい。土方さんのデフォで撮りたい。えいぺっくも終わったみたいだし、今週末は暇だし。行ってみるかね。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
意訳って…なんだ 
意訳って…なんだろう…?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2010/11/17(Wed)15:38:57 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]