忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相手が喋っているのは判るのだが、音がまったく聞こえないので何を言っているのか判らない。しかしながら何故か自分は喋っており(自分の声は頭に響いている感じで聞こえるので何を言っているのか判る感じ。ちなみに自分は夢の中で思い通りに喋れたためしがない) どうやらちゃんと会話が成り立っているらしい、と言うなかなかにカオスな夢だった。
多分漫画の所為。
キャラが出てくる夢は滅多に見ませんが、読んでいる漫画や小説に似たシチュエーションの夢はよく見ます。

と、ゆーわけで。
『秘密 ―トップ・シークレット―』てな漫画を読みました。何時だったか、主人公の薪さんが人形になったのを機会に興味を持って、夏くらいに全巻買っておいたのを忘れ、掃除していたら段ボールに入ったままになっていたのを発見したので読んでみた。
……だからなんで買ったらすぐに読まないのか、と言う……えーと、取り敢えずね。今でてるの、8巻まで全部読んだ。面白かった。絵が割合にすっきりしているからか、多少グロくても全然平気。むしろ綺麗とさえ思う……のは個人の趣味か。扱っている題材が犯罪、と言う所為か、主人公のキャラクター性が似ているからか。なんだか無性に『EDGE』を再読したくなった。てか、このMRI捜査って、確かに人の脳に写った映像を根拠に捜査を進めているようだけれども、それは所詮映像でしかなくて。音声とか、心理とかは想像で補うしかないわけで。(音声については読唇術ってのがあるけれど、それで聞こえるのは声だけだもの) なぁんかその辺がね、プロファイリングと似てるかなあ、と思った。
犯罪心理学とか、なんとか。その辺は割と好むところの題材なので。
そう言う意味では面白かったです。
あと、凄いどうでもいいけど、なんで、と言うか誰が薪さん人形にしようと思ったんだろう……確かに人形、と言うかSDにし易そうな見てくれはしているけれども(そしてあのSDはよく出来ている、と思った) 純球体関節人形なら兎も角、SDじゃああんまり趣味層被らない気がする。そうでもない?

それで、まあ掃除していたら未読本を大量に見つけたり、ついに生地がこまめ袋(小) から溢れ出したり、人形のブラウス系が大分黄ばんでいたので漂白したかったり、突然縫い物したい症候群を発症したり、総司さんが寒そうだからロシアと言うかメーテルと言うかな帽子でも編んでみるかと思ったんだけどモヘアの難易度高過ぎで増やし目が上手くできなくて挫折したり、じゃあ綿入れ半纏ならどうだと和裁の本を開いてみたんだけれどもさっぱり判らなくて凹んでみたり、でもまだ掃除はちっとも終わっていなかったり。
忙しいです、いろいろと。
写真、撮りに行く暇とか、なさそう。むう。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Ruin.dui 
Ruin.duin.と、和裁も再読したいです。
BlogPetのしゅーちゃん URL 2010/11/24(Wed)15:22:16 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]