忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社で予防接種やってたので受けてきた。タダだし。
注射器とか薬瓶とかいっぱい置いてあるのは歪んだ浪漫だと思います。上司になんでそんなに嬉しそうなのって言われましたが。外部から来る痛みには相当強いので、別に注射とか怖くないし。……今回は何故か痛かったですが。なんだろうね。
まあ受けとけば安心、みたいな。気分的なもので受けるだけなんで、こう言う予防的なものはあんまり信用してません。歯科検診で悉く虫歯をスルーされたり(これは歯医者行くのを面倒がって言わなかった自分も悪いと反省していますが) 何故かアトピーの診断されて後日ちゃんと小児科で検査したらなんでもなかった、なんてこともありましたし。
だから、健康診断とか、凄い嫌。

続、人形の話。
昨日、野暮用があって会社帰りに原宿まで行ったので、ついでにすみかでドレス教室に空きがないかどうか聞いてきた。意外に大人気だったよ。店員さんになんか凄い謝られた。いや、別に貴方悪くないんだけど……みたいな。
今日が28日の応募開始なんだけれども、28日は所用があるのでアウト。5日に行けたらいいなあ、と思いつつ。いや、なんつーか、でも。教えて貰う必要性までは、実はそんなに感じてなかったりする。キットと手順書みたいなのだけでも売ってくれたらいいのになあ、と思います。残ったのは、売っているのだよねえ。あんな感じで、余分に作って、普通に売ってくれたらいいのに。むう。
そうそう、そんで、まあ軽い受注なんでまだ現物はないんですが、可愛いワンピースと言うかジャンパースカート的なものを買ったですよ。あ、今回は自分の。ちょっと小洒落た感じの。可愛くて、その割に安くてあら素敵、みたいな感じなんですが。……現行、着ていく場所がないであります、隊長。クルーズ当たりますように……時期的に丁度いい頃合なので、大阪から戻ってきた富士山丸ごっことかできますように。(やめて、人形のパーティだから)
……面白いからやっぱり連れて行くのは土方さんにしようかしらん。当たったらね、当たったら。

ついでにイナイレ。
いや、アニメ見ててじゃないんだけど、この前妹と二人でwiki読んでて。
北海道の学校の人に「五稜武揚」って人がいて、なんか凄く、いろいろな意味でツボった、名前だけで。むしろ名前しか情報がない。なんだろう。何か、凄く、可笑しい。
あと土方雷電ってのも大概だと思います。土方はまあ普通に苗字なんで、別に気にしないようにはしているのですが、そこに雷電とか付けられるともうね、もう。いや、多分これもかなり相当勝手な妄想なんですが。
だって、雷電って、蟠龍丸のもう一つの名前だもん。
……縦しんば、そう言う由来の名前でも、多分船じゃなくて飛行機の方の雷電なんだろうなあ。あれはあれでちょっと見た目ずんぐりで可愛いなあ、とは思うけど。
あと、同じシスコンキャラでも、鬼道くんは割と好きな方なんですが、ゴウエンジ君はちょっとみてるイラッとします。なぜか。嫌い、では、ないと、思う。んだけれども。中学生なのに、あそまで出来たお兄ちゃんじゃなくていいと思う。一回言葉足らずで妹に見捨てられるくらいでいいと思うよ、中学生だもの。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]