忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLEACH新刊
実はこれ書いてる時点では、全部は読んでない。
藍染……あんた、ちょっとなんというタイミング……何もあんな時でなくてよくないか? ねぇ。修兵さんが可哀想だ……いい大人なのに、あんな子供みたいな泣きそうな顔しちゃってさー。
(しかし、自分がそういうシーンに弱いのもまた事実)
でも、なんだかごめんなさい。東仙さんの最期の台詞は、ちょっとどこの世界名作劇場かと思った。本当にごめんなさい。今後守護霊になりそうとか思って本当に申し訳ない。
やっと一兄も出てきて、総力戦って感じになってきたけど。みんな刀持っててもシカイ・バンカイ、と形が変わってしまうのやらいろいろ飛び出すやら、で面白くない。……もしかして、自分がミュージカルを気に入ったのって刀が刀を逸脱しないからだったんだろうか。変形するのは交換の演出が面白かったし。

テニプリの完全版が出てて、ちょっと買おうかなあ、と思う。でも、サイズが半端でめんどくさそうだな、とも思う。不動峰の辺りは持ってるんだけどね。でも、それだけだし。
いい加減、キャラの判別もつかないのにラジオ聞くのやめようかなあ、って。思って。
それでいったら、ブレイクブレード? とかも観に行くべきなのか。いや、ラジオは凄く面白い。ゴーレムにもちょっとときめく。でもいまいち観に行く気がしない。見たい気持ちはあるんだけれども……ヘタリアもそろそろ映画始まるし。どこだ、どこでああ言う映画やってるんだ。池袋か。うわ、めんどくさい。(待て待て待て)

『幕末屍軍団』 吸血鬼ハンターDの人の、架空戦記もの? 読んだ。
なんだろう。面白くないわけじゃないんだけど読んでてとっても目がすべる。戦闘シーンが意味不明過ぎる。あと、架空戦記読むといつも思うんだけど間とか刻とかの単位にいちいちカッコ書きで注釈つけんのやめてくんないかな。あげくのはてにナチュラルにメートルとか使うの、ほんと勘弁してくんないかな。興が冷める。
冒頭の慶喜と、沖田さんに対して「さあ坊や、なんでもお話!」みたいな態度の局長・副長は最高だった。お前ら保護者か。父親か。兄貴か。さあどれだ。どれでもいいけどね。可愛いなあ、もう。ステレオタイプなようでいて、そうでもない。微妙な匙加減の沖田さんが凄く可愛い。あと、なんだかよく判らないけど冒頭の慶喜は凄く格好良かった。そこだけ二度読んだけどなんで格好いいのかよく判らない。僕、慶喜公は嫌いじゃないですよ。評価は結構散々ですけど。

ついでに。『愛の言霊』の原作漫画を読みました。
意外と二人とも小市民だった。そして、ショウくんが予想外に可愛かった。いやいや、そうではなくて。あれって徳さんがどうとかじゃなくて、大谷のキャラだったんだ……
 

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Ruin.dui 
Ruin.duin.が力戦したの?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2010/06/06(Sun)14:59:55 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]