忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

服屋の店員に話しかけられるのが、ひどく苦手です。それで、割と最近まで店員さん全般に話しかけられるのが苦手だと思っていたのですが、そうでもないことに気がつきました。靴屋の店員さんは平気です。店員さんじゃないけど、博物館の学芸員さんとかに話しかけられるのも平気です。むしろ楽しいです。駄目なのは、服屋だけ。
どないやねん、それ。
そんなこんなで、靴。気に入りのデザインのを見つけたので会社用に新しく買おうと思ったらサイズが無かったので絶賛取り寄せ中。……あるといいなぁ。

日曜日は明治幕末オンリーでした。お疲れ様です。開場丁度くらいにたどり着き、ふらっと一時間ほど、楽しい時間でした。相変わらず変な方向に緊張してて、挙動不審もいいとこでしたが。これはこれで、なぁんで駄目なんでしょうね。そんで、そんな所為ではないのですが思ったよりは買いませんでした。パンフに載ってた注意事項の漫画が死ぬほど面白かったです。
明治って何扱うんだろう、と思ってたんですが作家さんとか軍人さんなのですね。秋山兄弟大人気だ。でも、作家さんは兎も角軍人さんはそれこそ秋山兄弟くらいしかよく判らない……半年ほど前までは、倒幕派の辺りを見ても、同じようなこと思っていましたが。(精々、誰と何処で戦った人だなあ、とかしか思わなかった)
あと、会場で思ったのですが、副長と一さんのCPって人気あるんですね。……いや、なんかやたらあるような気がしたんですが。どうなんでしょう。個人的には、二人がそうである必然性が見出せないのでどうとも。どこかに、そう言う扱いを見出せるような漫画なんかがあるのかしらん。なんか、そんな気がする。

薄桜鬼
親子な局長と総司さんにどったんばったん。
僕が。
油小路だし、鳥羽伏見だし、次回予告じゃアレだしうわーーーってなってたのの、一服の清涼剤。なんか違う。でも和む。流石局長。(そっちかよ)

大河、本編というより次回予告。
あれ、なに。アギ先生そーゆー扱い? ええええ。いや、言っちゃった……いや、いいんだけど。いいんだけど、なんか違う気がする。アギ先生が優しいと、あああ、とちょっと嬉しくなる反面微妙に警戒心が働くと言うか、なんと言うか。取り敢えず以蔵くん髭似合わないな……なんか、そんなことうだうだ考えて思考を逸らす。あと、ケータイでゲームしてみたりとか。
それでも、びっくりしていろいろ吹っ飛んだ。
あと、なんか局長可愛かった。だんだらもそうだけど、皆襟巻きしてるの、お揃い可愛い。慣れたのか、なんなのか。然程恐くはなくなった、感じ?

「はやぶさ」のニュースはぐっとくる。最後に撮った地球の写真、とか言われるとなんか泣けてくる。お帰り、で、お疲れさま。
なんだかんだと、まだ宇宙開発とかそっち系には興味津々です。もう宇宙飛行士になりたいとかは言わないけど。でも、機会があれば行ってみたいなあ。
浪漫だよ、浪漫。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]