忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇とか観に行くのは好きだけど。
チケットとるのとかめんどい。とゆーか、人気作品(だったり、演者だったり)だとなんかこう、積極的にがつがつ取りに行かないと駄目、みたいなところがあって馴染めない。そう言うの好きじゃない。幾ら好きなもののためでも、あんまり自分から、前に前にって言うのって、みっともないとすら思う。すーさんの言う「みったぐね」ってこう言うことなんだと思う。もっとふらっといきたいよ。理想系は、最近ブログ持ってる役者さんが多いから。そう言うところで「稽古始まりましたー」みたいな記事を読んで。「おー、こんなの出るのか。どれどれ」と思って公式ページを覗いて。「おー、面白そうじゃないか」と思ったら、その場でポチれるような。それくらいのふらっと感。
いや、それじゃ収益的に駄目なのは判ってるんだけれども。
まあ、平日だと大体取れたりするもんだけどね。仕事と言うのが、ネックなんだな。暫く……多分夏休みくらいまで、休みとれそうにもないし。函館行きでお休み取る予定なんで、夏のお祭りも今年はお休みなしで頑張るしかないかな。
なんでこんな変なスイッチ入ったかと言えば、エリザベートのHPで城たんトートの写真みたのさ。
うん、恐かった。トートだもの、恐くていい。でも、ちょっとどこのV系の人かと思った。まあ、死神だしな。
城たん云々は別にしても、エリザベートは好きだから観に行きたいなあ、と思いつつ。やっぱりチケット取るのがめんどくさかったり。レミゼのときも思ったけど、「高っ!?」ってなったり。まさかのチェンジのページを見たら、おさむちゃんとマサの区別が一瞬つかなかったり。(なんでだよ)
トートは、割と好きです。でも、ルキーニの方が好きかな。キッチュってなんのことだか、未だによく判っていないんだけれども。
舞台と言えば、薄桜鬼の舞台もどうなったんでせうね。5月中旬どうたら書いてある割には、さっぱりぽんなんですが。頑張ろうぜ、おでっせー。場合によっちゃ、がつがつ行くんだから。あ、いやがつがつはいかない。それは無理。そんなみっともないまねはできません。時代物だと、どうしても一番に期待してしまうのは殺陣なんですが、早乙女太一が土方さんだったら、別にそれだけで観に行ってもいいかなーって、思うよ。綺麗な人で、割とお気に入り。写真集を買おうか否かで迷うのは、お約束だと思う。土方さんってより春日さんっぽいと思ってたけどね。和風美形。

やや久しぶりに「らっき。」の方を更新。気が乗るときが決まっているので、ついつい一気に更新しがちなんだけど、流石にいっぺんに3つってどうなんだろう。バラして更新したほうがいいような気も、しなくはないのだけれども。まあ、ただの趣味ですから。好きにやります。
人形がきて、総司さんのキャラが大分変わったような気がします。当初の予定より大分粗野です、主に言葉遣い。あんた、とか絶対言わないような人だったような……でも、今の総司さんは結構気に入っています。相当変遷が激しい人なので、ここいらできちんと固着してくれるとありがたいところ。特に長編にするでもなく、何年間とか書いてると、割と解釈変わってきたりすると思います。知識というか、情報量もかわってくるし。5年間とか長いことこねくり回してた義経一行ですら、いざ書き始めたら思いの外でしゃばる鷲尾と伊勢コンビに困惑したのも、いい思い出。……い、今一瞬伊勢の名前が出てこなかった。いつも山賊山賊言ってるから……改めよう。

『鉄鼠の檻』
読み始めた。分厚くて読みづらいことこの上なし。やっぱし意地張らずに分冊にすればよかったか、と思いつつ。
なんか、のっけからすんごいもの出てきた。京極堂が存在を知らなかった寺って……何それ、地球の端っこ? アトランティスへの地図?

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]