忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱろでぃーもーど。だっぱっぴい。
……ネタが懐かしすぎて、誰にも通じない自信しかない。みあみょーん。
うん。
パロディモードってセーブできないような記憶があったんだけど、出来るの? どうなの。如何せん、幾らなんでも、ぶっ通して最後まで行くのって厳しいと思うんだ。主にプレイヤーのテンション的な問題で。
ぶぶづけをもとめてたびだちしかげもつもの……かな? うん、夕暮竜を求めて旅立ちし、影持つ者、だから合ってる。
……壊れてない、壊れてないです。前振りです。

パラレルの同人作品、ってあるじゃないですか。歴史モノ系だと、学園モノとか。学園モノだと、異世界ファンタジーとか。SFとか。あと、ダブルパロディとか。一時期地域的にばとろわ流行ったけど、あんなんとか。アレ、私割りと好きだった。じゃなくて。
前に、幕末面子で必殺仕事人的な話があれば面白いなあ、て思ったことがあって。多分ICHIの3巻読んだ頃のことだと思うんだけれども。暇だったんで、自分であれこれ突き詰めて考えてみて。最終的に
「これ、別にあの人たちでなくても、よくない? つーか、むしろただの時代小説じゃん。幕末どころか仕事人の面影もないんですけど」
って、なった。
パラレルが、パラレルである必要性ってなんだろう。
……二次創作じゃなくて、ある意味一次創作の歴史でパラレルなんぞやろーとするから、そんな疑問に陥るんだなんて意見は認めない。でっかい枠で現代パロってもんがあるじゃないか。しかも面白いのが結構。
……
…………
………………
自分でやるとしたら、輪廻転生ネタくらいが、関の山。
でも、ただの時代小説と化したネタは、それはそれで結構普通に面白く書けそうだったので、なんか書いてみることにしよう。名前考えんのが、めんどくさいけど。
……自分で考えたんで、ある意味当然の話ナンだけと。利三郎さんに「歳兄ぃ」と慕われるトシさんはいい、と思う。(なんか、そういう設定だったらしい)
いや、そもそも。二次創作自体が、パロディ? (そりゃ、まあ、ね)

アニメ新番組も始まるし。
ラジオもいろいろ始まって楽しいです。(しかし、多分ラジオ聞いてるほどは、アニメ観ない) ただ、ぬら孫のはこれからの時期も相俟って、ちょっとした恐い番組になりそうね。妖怪は恐かないから、別にいいけど。
……豊玉通信聞いてたらさ、猛烈にイブキくんが羨ましくなった。鴨兄……アサギの鴨兄にだったら拾われたい、と真剣に思う今日この頃。急に男のことが、羨ましくなつてしまつた。

最近、何故か文章を読んでいる夢をよく見る。ずっと京極堂シリーズを読んでいるからなんかの呪いなのか。それにも関わらずまだ活字不足なのかは謎。
今朝見た夢の中の本の中では、それこそあっちゃんと青木くんと益田くんと鳥口くんが、マチコさんなんかもまきこんでわいわいばたばたやってて非常に愉快だったんだけれど(ちなみに中央部で関くんが目を回していたような記憶はあるのだけれど、他の人は出てこなかった)。詳しくどんな内容だったかは忘れてしまった。惜しいことをしたと思う。

えーと。
なんか私信を受け取った気がするんだけど、どうすればいい? 写真撮ればいい? 連れて行けばいい? 僕は兎も角、総司さんは出かける気、何時でも満々です。なんで何かにつけてやる気だけは目一杯なんでしょーか、あの人は。
なんでしたら、次のゼミか……あ、IDOLL? だったか。近いからそっちでもいいか。その辺でお連れします。今度こそ、頭でも挿げ替えてみればいい。箱根リベンジ。(確かやる予定だった気がするのだが……)

あー、カラオケ行きたい。
なんか散漫なまま、終わる。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
意見するの? 
意見するの?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2010/06/28(Mon)15:12:52 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]