忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘタリアの映画。
日本の対応がリアルにああなりそうで嫌過ぎる。会議している間にちゅどーん。
もし宇宙戦争するような未来が来ても、某映画のように「大阪は○機倒したそうだ」とか言われるような。そんな日本でありますように。
今年の短冊はコレで行こう。
(そんなん言われても、織姫彦星も困るがな)
あと、なんかBSでやってたヘタリアアニメの特集とか観ました。あんな番組やってたとは知らなかったけど、ほんとようやるわNHK……キャラソンまで流しやがった。バブってとか流すのやめれ。

『新選組刃義抄 アサギ』新刊
どうでもいい話だけれど。この前アニメイトでなんか漫画買ったら、丁度ここの出版社のフェアやってて、沖田さんの栞貰った。なんだか妙に嬉しかった。
新見さんが格好良くて可愛くて仕方が無い。今までこんないいキャラの新見さんがいただろうか。鴨兄が実は人格者って言うのは時々見かける気がするんだが。平助は一途でとてもいい子で素敵だ。あんな子にあんな風に慕われたら、どんな死に方しても浮かばれると思うよ。……年少三人組は、概ね同い年だと可愛くていいとか思っている自分ですが。最近どうも、平助さんだけ年下扱いのような気がしてなりません。まあでも実際、誕生日同じ年の生まれでも、誕生日自体には一年近い差があると言う僕設定はありますが。
あと、番外編に凄い和んだ。でも、勝先生犬は苦手なんじゃあ……

『鴉 ‐KARASU‐』
……タイトル表記はコレで合っているのか、否か。流石に、鴉組とかまで行くと、細谷さんくらいしか記憶がないので、なんだか新鮮。いや、それがまた細谷さんが格好いいんだよね、これが。やっぱり、陣羽織(ではなさそうですが、とりあえず) の背中の文様が印象的だと、飛びつきたくなるくらい格好良い。飛びついてもなんかスルーしそうな人だったけど。いや、むしろ飛びついたりしたらあやされそうな気さえする。
時々妙な英語が混じるのがアレですが(プライド、とか) その辺は星隊長と云々とかで、脳内で美味しく調理して頂きます。

『薄桜鬼』アニメ
え、え、え、これでおしまい……? とか思ったら二期かよ。やるのかよ。そーゆーことは先に言え! とりあえず、船の上で土方さんが伝習隊がどうのこうのと不自然なくらい突然言い出したので、これは二期では大鳥さん登場フラグと見て宜しいか。宜しいな! (何このテンション)
……妙なハイテンションにでもなってないと、やってらんない。ほんっと、この時期が一番やってらんない……久々に泣きながら寝るとか子供みたいなことになったわ、ちくしょうめ。

大河。
何と言うか。
いっそ、一番かわいそうなのは弥太郎さんだ。
と、開始から初めて、弥太郎さんに対して言及する気になった。
でも、あたしは以蔵くんのああ言うところが好きです。アギ先生のああ言うところは、ちょっと微妙。問題は、多分以蔵くんが「先生のためならこれくらい」とか思ってそうなところにある。それを見ていられないというのは、先生の弱さだよなあ。
あと、龍馬さん、龍馬さん。その時代に日本にマザコンって言葉がなくてよかったね! いや、なんか凄い笑えた。

 

 



公衆の面前なので、ぶった切ってしまったけれど、改めて考察してみたらなんか自分で自分の脳内が面白かったので書いてみた話。(長い)
(あと、都会の街角より此処の方が余程「公衆の面前」ではあるのだけれど、まあいいか)

結論から言えば、アル受けってのはありかな、と思う。ただし時代に拠る。植民地だったことを考えれば、小さい頃の方がありのような気がするんだけど、見てくれ的に犯罪だし、あっち方面の文化から考えてみてもタブーだからやんないかなぁ……。どうだろう。女の子だったら、その辺疑問にも思わないんだけれども。えーと、そうだな。少年愛って概念があるし、別にタブー視されてない時代の話だから、サディク・ヘラクレスならありかと思うのだけれども。そう言う感じで。そう言えば元々同盟なんかに対しての、結婚同居って表現はあるけど、植民地ってどう言う扱いなんだろう。子分? みんな、自分トコの子分は好きで好きで仕方ない感じだしなあ。やっぱり養子とか、そう言う表現になんだろうか。養子って言うとなんかアレだけど『マージナル』的な念兄弟って表現で行くなら、そうですね。弟的立場であるアル(ややこしい)が受けになるのもむべなるかな。
単純にキャラクターってのなら、個人的にはなしかも。同性同士の場合、左っかわに来るのは能動的な人だと勝手に思っているので。アルほど能動的なキャラも、まあそうそう居ないからね。あの子が待っているところなんか、想像つかない。
……直裁的な言葉つかうと、とんだ羞恥プレイなんスけど。あんまりこう言うの口に出さないんで、アレですけど理屈つけられるんだったら割となんでもありですし、あんまり受攻って感覚がないですかね、そもそも。理屈って、どうとでもつけられるし。便宜上、能動的なほうが左、受動的な方が(字の如く)右って分け方はしますけれども。あと体格とか。だって、世間がそう言う風にカテゴライズしてんだから仕方がない。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]