忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリコロールとトリコローレは色が違う。
青と緑の差だけど。
やっぱりイタリア語わかんね。

CDあれこれ。
友人から借りたり、妹に(半ば押し付けられるように)借りたり、自分で買ったり。
ライブ盤とか聴かねーのに、なんで買っちゃったんだろう。『戦う君よ』初回限定版。しかも渋谷のたわれこで。いや、あそこ行ったのは、そもそも井戸見に行ったからなんだけれどもさ。人生で二度目だよ、あんなトコに踏み込んだのは。ちなみに一回目は何年か昔、某ゴンドールの王様のサインを観に行った時。あの頃はまだ中学生だったから、母に強請って連れて行って貰ったさ。そう言えば、王子婚約おめでとう。
で。その『イドへ至る森へ至るイド』が妹に借りたもの。3曲目がお気に入りだが、中途半端に知っている言語が中途半端に混ざっているとやたら耳につく、と言うオチ。具体的にはむっちぃとか。言うけどね、むっちぃ。
んで、『戦う君よ』は「パラノイア」が好きかな。多分、何か元になったメロディがあると思うのだけれども、それがなんなのか思い出せないジレンマ。つか、今まで結構レンタルで済ませてきたんだけど、何故に突然買う気になどなったのか。最近のCD事情はなんだか自分で謎ばかり。
友人に借りたのは、また明日。ほびっとさんはCDプレイヤー(正確に言うとPCだけど)の前で大人しくしてるのも苦手です。昨日はCD聞きながら出来る用事が二枚分しかなかった。
でも、なんかしてる時は何かやっていないと嫌なのでまた難儀。

難儀といえば、ICHIの新刊が難儀な子。
この前発売日間違えてうろうろしたけれども、今回は発売日間違えてもいないのにうろうろした。あの駅の中の本屋、意外に使えねー。都内なんだし、新刊くらい当日に並べとこうよ……結局、別の駅の中の本屋で買った。お陰で、朝のエレベータ渋滞に捕まったやさ。
とりあえず、表紙の市さんが美人さんで、なんか背筋にぞわっときた。あと、まだぱらっと読んだだけなんだけど、これの清河さんって、割と言ってること真っ当だよね。あ、嘘。清河さんは、元々割りと言っていること真っ当。でも、途中でなんか食い違う。……人生、存するタイプだよね。顔が恐いから、いつも怒っていると勘違いされて、貧乏くじ引きっぱなしみたいな。そんな印象がある。結局殺されちゃうわけだし、貧乏くじじゃあ済まないなあ。

『ジョロウグモの理』
やっぱり漢字変換は放棄。
なんか、やっぱり、というかなんと言うか。関くんの語りでないと、遅々として話が進まない気がする。実際問題、関くんが喋っているほうが、話としては停滞するのに。なんだこれ。
婦人解放運動、とか言うのですか。平塚らいてう的な。私、ああ言うの嫌いです。
……マチコさんも言ってたけどさ。自分もそうで。雄雌の区別はつくんですが、それ以上の男女の差となるとどうもこうも。だから差別とか言われてもイマイチピンとこない。いや、そもそも雌雄で違ってるんだから扱い違うのが普通じゃないか、と。そんな風に、思うわけであります。カタツムリみたいに雌雄がいっしょくたなのに、男女って役割り振られて、それで怒るならなんとなく判るけど。そもそも雌雄で違うから扱いが違うのに、なんでそこに怒らなくちゃならないのかな。
なんでもいいけど、マチコさんとイサマ屋さんとの会話ってなんかぼけぼけしてて和みます。間に挟まれたい。二人の間でおやつたべたい。麩菓子とか。ポン菓子とか。ひなあられとか。

最近。
睡眠時間が短くて、若干参る。
寝つきが悪いのは昔からなんで、今更寝るのが2時だろうが3時だろうが構わないんですが、起きる時間が早まるのはどうも頂けない。寝付くのが2時過ぎで目が覚めるのが5時前とかありえん。絶対ありえん。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]