忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は登校日。正しく夏休みの登校日のような暑い一日。特に何もしてないのに汗だくだよ……ひーとあいらんどこわい。だってビル街歩いてたら暑くて息できないかと思ったくらいだったのに、緑が多いというか木が茂っているような公園に入ったら涼しかったもの、普通に。

そんで、学校の後は友人らとヘタリアの映画観てきました。まあ、機会があったし、折角なので。
楽しかったです。話の内容的にはそれだけのような。あと、永世中立国は最強。そうできるだけの軍備があれば、中立ほど強いものもないのだよな、と。ふと過ぎる継さまの面影……えと、キャラがみんなしてわいのわいのやいのやいのやってるので、確かに感謝祭というような。……とうもろこしたべなきゃ。
取り敢えず、戦闘シーン? で迷わず棒切れ構えた日本さんは格好良かったです。流石祖国。日本男児たるもの、そうでなくては。(そうか?) ちゃんばらちゃんばら。男の子はちゃんばらしないとね。リバヒスのブックレットでえーじさんが「男の子だからやっぱり刀があると始めちゃう」って仕方なさそうな感じで言ってたけど。男の子だもの。ちゃんばらくらい、幾らでもおやりよ! 刀なくても、箒、箒なくても木の枝、紙の丸めたの! 僕は高校に至ってまで掃除中に箒でちゃんばらやって怒られてました。
じゃ、なくて。アイスランドくんは何をしに来たのか、というよりか何のために出てきたのかよく判らなかった。彼はぴくとさんを捕獲していたのだろうか……
あとは、画面見てるのも普通に楽しかったけど会場のライブ会場のような妙な一体感がものすごく可笑しかった。テニプリの時ほどひどかなかったけど、何かあるために漣のように広がる笑いやら歓声やら。みんな反応するところ一緒なのね。その辺がすごく面白かった。

映画観に行ったのは池袋で。適度に時間があったので、映画の前にはご飯兼ねてナンジャタウンにも行きました。なんか、ヘタリアフェアやってて。各キャラを模したおやつやご飯がいっぱい売ってて。アイス君のアイスとオーストリアさんのクレープ食べました。ご飯じゃないとか、言っちゃいけない。ご飯モノ食べるほどには時間はなかったんだ。
アイスくんのアイス、リコリスのお菓子(飴ちゃんみたいなん)のってた。意外と食べられた。

こんなんでした。実はパフィンさんがとけそうです。
おやつしか食べてないので、出来ればリベンジしたい所存。というか、日本さんのバーガーセットについてくるシールが欲しいです。だんだら羽織の祖国欲しいです。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
軍備するの? 
軍備するの?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2010/06/21(Mon)14:32:08 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]