忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遡ったら、忘れそう。
遡ったり、進んだり。
結構、めんどくさい。

と言うわけで、遡った時代を遡った先って更に行ったり来たりしてみた。
何が言いたいかって、どうもBASARA絡みで大谷さんについて調べていたら、これがたまらなくツボな武将だった、と言う……うん、今生まれて初めて能動的に戦国武将について調べようと思っているかもしれない。でも、よくよく考えてみれば、ああ言う人を自分が嫌いなはずはないんだ。興味持たないはずはないんだ。むしろ今まで興味がなかった所以が謎。うわあ、なんかヤバげな予感。

『のぼうの城』読了。
いや、面白かったです。いろいろと清々しい戦だった。ゆきえちゃん(だからry) が三成に褒められて泣き出したところで、ちょっと貰いそうになった。でも、半ページ後くらいで噴出した。ゆきえちゃん、あんたって子は……甲斐姫とのやり取りも、なんか可愛かったなあ。ちなみに、気になったので調べてみたら靭負って名前は、主計なんかと同じく随分昔の役職名由来っぽい。結構そう言う名前って多いのかな。響きの可愛さに比べて、靭負は検非違使とかあの辺の同属、って辺りのギャップがね。なんとも言えない名前だね。大体まず響きが可愛いのがいい。
それはそれとして。
のぼう様の船の上の舞は素敵だったなあ。アレを映画でやるのか。あの人がやるのか。観に行くの決定じゃないか。あのシーンなかったら泣く。むしろああ言うシーンがあるからこそ、体格無視のキャスティングなんじゃあ、と思ったり。思わなかったり。読んでるウチに、『陰陽師』読みたくなった。読もう、読もう、その内ね。

『斬バラ! 』3巻にして最新刊にして最終巻。
……
…………
………………
打ち切られた、とか。思ってないもん、思ってないもん……嘘、大分思ってる。うん。どーせ新撰組絡みの漫画は長続きする方が珍しいんだい。
まあ、でも以蔵ちゃんの話にはちゃんとケリがついてよかったです。アギ先生って本当言葉足らん人だなあ、まったくもう。どいつもこいつも。どこもかしこも。右も左も上も下も。……なんだこれ。
ん、と。
結構面白くなった来たところだと思うんだけどなあ、惜しいかな。まあいいか、それも運命。なんつーか、これ。土方さんがすんごい美形だから。泣き黒子の艶っぽい美人さんって言葉そのまま人にしたみたいな見た目してるから。その割にやってること結構物騒で、尚且つ低レベルな喧嘩もきっちり買ってくれるから。そう言うとこ、凄い好きだなあ、って。
なんて。
続きの構想とかも、あったみたいで。それがぽろっと漏らされていたのが、余計に惜しいと思う原因なのかも知れない。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]