忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の名前(本名)がシンプル極まりないので、複雑な苗字に憧れる。……名前は、シンプルなままがいいけれど、苗字は無駄に重たいくらい複雑だといい。それだと読み辛いからどうかな、って意見もあるのだろうけれど長曾我部とか、それくらい有名でステレオタイプになっちゃってる読み辛さなら、特に問題はないように思える。他の例としては、なんだろう。勅使河原とか。……これは、昔の塾長の名前だな……。
今日も今日とてBASARAをプレイ。
……なんだってこんなに毎日やってんだろう、と一頻り悩む。
佐助さんで空を飛びました。
階段のところをぐあ、と滑空するのがあんまりにも楽しいので、何度も何度も滑空していたら、妹に一生やってろ、と冷たい言葉を貰いました。……ひどいや、えぐえぐ。
卒業制作で義経を書き、BASARAをプレイし、時折思い出したように『燃えよ剣』を読む。(半年に一度くらい、大体6月の末あたりと暮れ頃になると無性に読みたくなるのだ)
もう、僕の頭のなかの日本史の地層は、ぶつ切れ状態。
まあ、そんなのいつもだから、どうだっていいんだけど。
(だって陰陽師の映画第2弾を観に行ったときは、新撰組マイブーム真っ最中だったくらいだし)
ただ、時々何処に誰がいるのかわからなくなる。
主に奥州とかね。行ってみたいなぁ、奥州とか。北の方は(蝦夷……違う、北海道を除くとすると)あんまし行ったことがないです。……まあ、そんな暢気な事言ってる場合ではないと思うのですが。
特に何も出来ないですが、兎に角皆様お元気に過ごされますよう、お祈り申上げます。
ところでふと思い出したんですが、信玄餅ってお館様の信玄ですよね。
(唐突な上に判り辛いよ)
僕は信玄餅が大好きです。あの辺りに行ったり、物産展があったり、まあ最近ではスーパーなんかで時折見かけたりもしますが、兎に角売っていると、12は買って帰ります。(たいてい6つで一袋だから、2袋買う計算)素敵なおやつをありがとう、お館様。BASARAの真田幸村は、お団子が好きだと風の噂で聞いたので、彼のためにどこぞの忍んでない忍がせっせとお餅作ってて、それがすっかり名物になっちゃった、なんて話の流れがあったりなかったりしたら、可愛いなぁ、と思いました。信玄餅にしろ、蕨餅にしろ、あのむたぁっとした感触のないようなあるような微妙なねばっこい感触が好きです。でも、味の好みで言えば、若干信玄餅の方が勝ち。
だからお館様、ありがとう。

武シリーズとか、そう言うので集めた武器のフィギュアの手入れをしました。もう多すぎて、いっぱいいっぱい。大体、新撰組シリーズとか買ってはみたけど、なんで大石さんなんだろう。土方さんとか我侭は言わないから、せめて一さんとかがよかったな。
でも、半分で飽きてしまって、西洋編(と言うか日本史外)がまだ手付かず。サーガウェインの剣とダシンベン(漢字忘れた・ただの鞭としか書いてなかったので取り敢えずダシンベンということにしておく)なんかがごちゃっ、と積まれております。
ってゆーか、こんなおもちゃの刀三振りも持っててどうするよ、って感じですね。薙刀も二本あるし。あははは。

今日は2時過ぎから5時半にかけてまで昼寝をしてしまったので、どうにも眠れそうにありません。
but しかし(変なところで伊達さん現象)明日は朝から夕方遅くまで授業があるので寝なければ、と思います。……むう、頑張ろう、おう。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
アニキー!! 
お久しぶりにございます。灯篭です。
自分はレポートと試験の真っ只中なのでゲームを封印中ですが、BASARAやりてーー!!
ぐあーっとストレス発散したいですわぁ。
元親のアニキは声があまりタイプじゃないけど、政宗様との眼帯コンビが楽しい。

また近いうちに遊びに行きましょね。
灯篭 2007/07/21(Sat)01:11:22 EDIT
お久し振りです~
いらっしゃいませー。
試験にレポートに、とお互い大変ですね。僕も密かにゲームやったりしてる暇はないほど追われています。頑張りましょう。

BASARAは楽しかったけれどもうやりません。もとい、もう出来ません。(妹が友人から借りてきたソフトだったので)
元親さんは格好良かったけれど(言わずもがな、ああ言うお兄さんキャラは大好きだ)、木騎と滅騎が嫌いです。

そうですねー、夏ですし、どこかまた行きたいですね。
僕、カラオケ行きたいなぁ……なんつて。
高校のクラスのあの掲示板でもぼちぼちなんか会合予定があがってるぽい雰囲気ですが……どうだろうね。個人的には娘の案に一票。
そう言うことは直接掲示板に書け、と自分で自分に突っ込みつつ、それでは、また。
Ruin.duin. 2007/07/21 (Sat)21:09
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]