忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんなんだ、あの人は……。
こ、転んだよね。ずってーんって思いっきり前のめりに。
だ、大丈夫なのか?
ってゆーか寝過ぎて体上手く動かせなくってすっ転ぶって……どんな可愛いキャラだ、あんたは。
なんかもう、堪えきれない微笑ましさが笑みとなって零れてしまいます。
うっかりシャングリラ学園目当てにDVDも買いたくなります。
……。
…………いや、買わない(買えない)けど。
気分は「おじいちゃん、無理しないでって言ったでしょう!?」
……みたいな。
実際ソルジャー・ブルーは幾つなんだろう。エルフ並みな思考で考えた方がいいのよね。300歳くらいか。確か漫画で三世紀のどうのこうのって言ってたような、そうでもなかったような……。
テレパシー使うときに、レインがブルーのほっぺをぺろぺろ舐めてて、もうこれはどっちが可愛いのかよく判らなかった。……僕、ブルーは可愛いとか格好いいとか、そう言う次元を飛び越えた所にいるスゴイ人、だと思っていたのだけれど……思わぬ萌えと発見を有難う、アニメ。
いや、でもホントは可愛いとか言うてる場合でもない事態ですよね。目覚めても一人。……違うな、まあそれはどうでもいいとして。
カリナもフィシスも大事だけど、誰かブルーにも気付いてあげて……っ!!

アニメのマツカは可愛いなぁ、と和む。
ものっそい必死に「少佐、少佐」と呼びかける様はまるで子犬のよう。
漫画だと、なんかこう、まだナスカの辺りでは虎視眈々って雰囲気があったような、警戒しているような感じがあったけれども、もう既に少佐のこと信頼してるっていうか……拾ってくれたものは絶対なのか? みたいな。
シロエにサムにマツカ、と……少佐はよくよく懐かれますね。

アニメは話が大分ずれてますが。
それでも、もう概ねのところは終わっちゃってますよね。あれ、そうでもない?
んー、でも新装版で読んだところの半分くらいは終わってる気がする。十月か、十月には終わるのか……?
そう言えば、新しいガンダム……だぶるおーだかぜろだか……のCMも入ってましたね。
もう観ない、もうガンダムには関らない。あんな好きになったキャラから死んでいくアニメなんか嫌いだ……。(泣)
(でも他の番組だって似たりよったりだよ……)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]